私とした事が大変重要な事を見過ごしていました!
外車を含め、殆んどのバイクを乗ってきたつもりでしたが、このバイクはVツイン650、SV650を所有していた事もあり同系列のエンジンは心得ていると思い、乗るチャンスがあったのにも係わらず、乗らずに過してきました。
先日、Vストロム1000の新型発表会をサーキットで走らせる機会を頂いたとき、ついでに試乗したような物でしたが、
走り出した瞬間、全身に衝撃が走りました!
Vツイン独特のノッキング、一切ありません!
低速がやたら楽しいのです!
勿論、高速走行も快適!スクリーンが素晴らしく機能し、風圧を感じません!
スズキのバイクは竜洋テストコースで生み出される事からも、ハイスピードの安定感は一級品!何しろこのテストコースには、2kmのストレートが2本あるコース、スカイウェーブ400でさえ180km出ます。
このバイクも6速からグーンと伸びていきます。
バランスの取れた、ハンドリングはNC700のような切れ込み感も無く、50CCの10インチスクーターと同じラインがとれ、
ブレーキは欲しいだけ効いてくれます。
乗り心地は最高!サスがスペシャルな物になっているのかと、覗き込んでしまったくらいです。
常にトラクション得られ、滑る感ゼロ!
アルペンマイスターの称号どうり、足回りと、アルミツインスパーフレームのお陰で、実はサーキットでも機能します。
振り回すような峠道では最新レプリカにも遅れを取る事無く走れるでしょう。
特に素晴らしいのは、低速40km付近での走行やそこからの加減速です。
ゆっくり走って楽しいのです。
一度乗ると降りたくありません。
そして、メーターパネル内に収められたシフフトインジケーターも便利!
見やすい時計と外気温を手元のスイッチで切り替えできます。
何でしょうか?この楽しさ!
今までにありません!
2割くらい自分の腕前を上げてしまったようです!
ハッキリ言ってしまいましょう。このバイクと比べて自分のバイクは!とか!このバイクと比べるとサスが!、ブレーキが!ハンドリングが!と、言う話しになるのではないでしょうか?
ヨーロッパのライダーはこのバイクの良さを知っていて、このカテゴリーの重量車からの乗り換えが、とても多いそうです。
これは、今後のバイク選びの基本になるバイクです!
最新のVストロム1000にはトラクションコントロールが付いてますが、本当にバランスが取れていれば、そんな物要らないかもしれません。
価格は税別84万円ですが、120万の動きをします!
今なら当店に試乗車がございます。
是非その価格以上の走りをご体験ください!
このバイクだけは、乗らないと損しますよ!
本当ですって~!