バイザーとして使う物だそうです。
下げるとスモークシールドにも使え、眩しい時に便利です。
しかし本来は開けて走る物だそうです。
日よけですね!
スピードが上がると風圧でヘルメットが振られるんじゃないか?と、思う方、私も直ぐにその質問をしました。
まったく逆だそうです。
むしろ、ヘルメット後方の風渦はバイザーを上げている方が巻かず、綺麗に抜けていくそうです。
整流された風が綺麗に流され、風の音もバイザーを上げていた方が少ないそうです。
私はRR5に関して完成された物であり、見直す所など寸分も無いと思っていたのですが、
こんな所にあるとは思いませんでした。
ツーリングにはモッテコイ!ですね!
もちろんバイザーがあってもシールドの開閉に不自由はしません!
こんなに凝っている作りなのに以外とリーズナブル!税込¥7344-です。
バイザーの取り外しも簡単なので、サーキット走行などで200kを越すような走行では外せばいいでしょう。
ピンロックシートがオプションにより発売されています。ライトスモーク、イエロー、クリアの3色で¥2376-
曇りにくくなるので、雨天の走行ではクリアシールドの為視界も良好です!
(ノーマルシールドはライトスモークが標準装備です)
ピンロックシートもクリアがお勧めです。
私はヘルメットを買った瞬間にクリアシールドにするのに、夜間走行はシールドを上げて走っています。
若い時はスモークシールドで夜中走り回っていたのにな~と思う今日このごろであります。