広川モータース Development Team 1947

HONDA・YAMAHA・SUZUKI・ITALJET・SWM・LAMBLETTA取り扱い横浜で70年!バイクの情報!

〒232-0072 神奈川県横浜市南区永田東3-7-1 TEL045-731-4479 FAX045-731-4612

フレディースペンサー ライディングスクール

2009年04月29日 | 日記
お客さん7人とフレディースペンサー ライディングスクールに行ってまいりました。

場所はもてぎ、モトgpの翌日で決勝を見たあと、参加の人もあり、大忙し、

スクールでのフレディーは実にプロフェッショナルで感激しました。

あの、独特なフォームは健在で
何度も同じコーナーを攻め、必死に教えようという姿で
当店から参加のお客さんはフレディーの後に乗せてもらい
ブレーキの入力を勉強させてもらったそうで、とても感動してました。

ただ、一生懸命教えようと、熱く語っているのですが
通訳さんが追いつかず、英語が苦手な人たちは、ニュアンス的な物に
なってしまったような気がしました。

しかし、1日を堪能したのは間違いなく
皆さん、最高の一日になったようです。

勿論、サインをもらってきました。

次回は3日ぐらいのプログラムでやってほしいと思います。
あの、ニッキーヘイデンでさえ、参加したそうですから。



フレーム製作日記とオーリンズとシュワンツ

2009年04月28日 | 日記
ミッチェルのホイールを装着!

オリジナルで作ろうと意気込んでいたのに
皆で、デザインでもめてしまい、転がっていたホイールを付けてしまいました。

リヤーサスはオーリンズ!

昔、ケビンシュワンツスクールに参加し、私のバイクに
他メーカーのリヤーショック付いていまして
シュワンツが来て、「どうなんだ?」と言うので
ベリーグッド!と言ったら「プリティーグッド!」と返ってきました。
自分の胸のオーリンズのワッペンを指さして
「試して見ろ!」と、言ってました。

以来、単純な私はオーリンズなのかー
と、思ってしまったのです。
でも、お客さんが何が良い?と聞かれると
どこのサスもいいから好きなものを付ければ?
と、言ってます。

話が脱線しましたが、作業が進んだら、又、報告します。

お客さんとミニバイク!

2009年04月27日 | 日記
初めてサーキットを走る!
と、いう方を連れて行くのは、いつも私もワクワクします。
この日は2人を連れて、白糸スピードランドに!
午前中はコースを覚えるのと、アクセルを全開にする。
コースを命一杯使って走る!の2点に絞って
午後から体の使い方を勉強してもらいました。
最後には2人ともヒザが擦れて走れるようになりました。
一安心・・・

ヒザが擦れるようになると2人とも
安定してラップを重ねて走れるようになり
怖くなくなった、とも申しておりました。
よく、なんでヒザを擦るの?と、聞かれますが
カッコいいからです!と、答えてます。
それもそうです、何しろ、こんなカッコいいスポーツ
他にありませんから!

この練習のあと2人の参加者は1週間くらい
筋肉痛になりました。
また、行きましょうね!




ポート加工

2009年04月25日 | 日記
ニンジャ900のヘッドです。
吸気と排気ポートを鏡面加工!(今は違うやり方もあるようですが)
ヨシムラのハイカムを取り付けます。
ステージ1ですが、町乗りの事を考えると
このくらいがベストなのではないでしょうか、
よくお客さんに、これ以上馬力は要らない!
と、言われますが、エンジンのフィーリングが良くなるので
乗りやすくなるので、キャブレターを交換するよりもお奨めです。
発売当初、私も乗っていましたが、このバイク、
マフラーを社外の物に交換しただけでエンジンフィーリングが大幅に変わるバイクを見たことがありませんでした。
きっと、エンジン自体の性能が、とても良かったからなのでしょう。
大事に乗って、楽しんでください。

フレーム骨格

2009年04月11日 | 日記
どうでしょうか
この骨格は?

色々と好みがありますが、とても面白そうな絵になってきました。
ガソリンタンクを乗せると、イメージが膨らんでくると思います。
そう!ガソリンタンクの形しだいで、どのカテゴリーのバイクになるか
決まるのではないでしょうか?
木型を削り、アルミタンクの製作を始めなくては!
塗装もするので、綺麗に仕上げなくてはいけません。

そろそろレースシーズンに!
DE耐マシーンのエンジンのオーバーホールに追われて忙しくなってきました。」
エンジンの仕様が格チーム違うので、頭がこんがらがってしまいます。
もて耐のエントリーやSUGOのスプリントレース
メンバーもそれぞれで、こちらも大変!
でも、楽しいですから!