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ブレーキディスクローター最高峰!やはりGSX-R1000R用登場!

2018年01月22日 | スペシャルパーツ

サンスターが用意したディスクローターはMotoAmericaで、年間チャンピオンを取ったトニーエリアス選手は、このディスクローターが、とってもお気に入りだそうで、

いいね~いいね~を繰り返し言ってたそうです。

ブレーキディスクが高い温度域にキープされているときの、ブレーキの安定性が変わらず、コントロールがとってもしやすく、タッチが変わらない、

ホイルがアフターマーケットパーツなので取付穴が違いますが、正真正銘、トニーエリアス選手が使っていた物と同じです。

純正ディスクはフローティングピン5ヶと、Tドライブを5ヶ、交互に使っていますが、オメガディスクは8ピンのTドライブを使用しています。

 

価格は2枚セットで、300,000円(税別)

しかし、考えている暇などありません。

限定品なので、あと僅か、

サンスターのエンジニアが、お店に来て、ワンセットどうです?と、言うので、

いらん!

使い切れないよ!

私と同じ、もうちょっとリーズナブルなのがいいな!と、言う方はこちら!

ワークスエキスパンドが発売となりました。

こちらは、当店にて展示中!

これで十分な性能があります。

私も大好き!

12ピン化で制動トルクによるインナーの歪みを低減、

オメガディスクでも採用させれているアウターのホール配置やスリット形状をノーマルキャリパーでも使用出来るように最適化。


レースでも充分使用出来るスペックです。

価格は、5.5mm で、¥55,000/枚+税

6.0mmだと ¥57,000/枚+税、

やたら安く感じます。

何度かサーキット走行に行った事がある方はもうご存知だと思いますが、

ブレーキを酷使するサーキットだと、かなりブレーキが入ってくるようになります。

歪みはディスクローターに限らず、ブレーキパットのバックプレートに影響がある場合も多く、

どっちを変えようか?と言うより、セットで変えるのが適切です。

それでは、ブレーキパットのベストな選択とは!

これにつきます!

非常にコントロールしやすく、タッチ、効き、共に最高レベルです!

ブレーキ離れも、離した分だけ離れてくれます。

以前、ブレンボのレーシングパットを使った事があり、虜になりましたが、

変わりません!

ブレンボのパットはワンキャリパー分で4万しましたが、

これは数分の一、¥8800-税別

サンスターのディスクローターとの相性抜群です。

一度使うと、他の物を試そうと思いません。

ただし、生粋のレーシングパット、減りは早いです。

11時間もて耐で使用しましたが、走りきれないと判断し、一度交換しました。

 ブレーキなだけに、トラブルが出てからでは楽しめません。

ブレーキはサスペンションの動きに直結していると考えています。

握った分だけ、ボトムし、離した分だけ、もどってきます。

当店はサンスター ブレーキエクセルディーラー店となっていますので、

サスペンションを含めた、足回りを、お客様に合ったチューニングメニューでご提案します。

 

 

 

 


☆今年も頑張る!やる事いっぱい!宜しくお願いします!

2018年01月01日 | 日記

 昨年はDE耐に始まり,モテ耐3耐とモテギ11時間耐久、それにエビスサーキットでラブ・アンド。ピース3耐と

4っつの耐久レースを、お客様を交え、楽しみました!

 笑いあり、涙あり、オートバイでのレースの魅力は、まだまだあると実感しました。

特にモテギでの11時間耐久は、非常に厳しく、辛く、我慢と辛抱の日となり、

 エンジンを組立始めてからの半年間、心から笑う事も無く、無心に作業をしていました。

レース中、何もなかった訳ではないのですが、順調に完走!

 ベストラップも2:21秒と250CCでは悪くはないのかな?

 チェッカーを受けた時には、今迄にない、何かを感じました。

嬉しかったのと、もっと出来る事があったんじゃないか?とか複雑な感じでした。

 

 お店では、初めて来店され、仲よくさせて頂けた方々が、特に多い1年でした。

こちらは、年末恒例の走り収め走行は、12/30に、フォレストレースウェイ!

毎年、スパ西浦に2日間行くのですが、31が天気悪そうだったので、1日だけの走行にしました。

 若い人は18歳から、ご年配の方は70歳と、一緒にサーキット走行からツーリングまで、

バイクを乗っている方々は、年齢の差に関係なく、仲よく楽しめるんですね!

 

 当店では別館にて自転車店も構えていますが、こちらでもカスタム!

 スポーツ車で手組みのリムを新車販売したりしました。

 ご希望の車種で、手組みでと申して頂ければ、スポークテンショナーがありますので、ご希望のテンションで編みかえます。

別料金にはなってしまいますが、乗り心地は勿論、長距離で疲れ方全然違います。

 ニップルやスポークの色、材質なども、ご希望どうりに仕上げますよ!

こちらは、アルミニップルをゴールドにし、仕上げました。

  アルミニップルは弱い?固く編みすぎです。

 フレームなどの塗装にも相談に乗ります。

 下の写真は粉末塗装!静電気で塗装粉を溶着し焼き釜に入れます!

 見事な仕上がりです!

折り畳み自転車ですが、クロモリ鋼!とっても高価です。

 この技術をサスペンションでも生かします。

 動いても剥がれにくい塗膜は、スプリングに最適!

 やはり、最高峰のバイクに装着するべきでしょう。

昨年、数々のレースを総なめにした、GSXR1000のサスを当店で制作!

 マン島の最高峰シニアクラスで1,2,3 AMAはトニー・エリアス選手が!、オーストラリア選手権ではジョシュ・ウォータス選手!が年間チャンピオンに!

こちらは、試作品、最終テストを街乗りで確認中!

 ブルーに仕上げましたが、こちらは展示用、ご希望とあらば作りますが、高価になります。

 なんと、スプリングの塗装待ちです!失礼!

昨年は、サスペンションの制作依頼を沢山頂きましたが、

 そのうち、こちらの店舗を使って、専門店を作るつもりです。

  今は倉庫、当店のレーサーやら、趣味のバイクでいっぱいです。

今年もモーターサイクルショーに出店するバイクの依頼と、当店の車両も出店予定!

 サスペンションも飾れるといいですね!

オーダーメイドしたツナギが名門DEGNERから

 PeakyOneRacingの、今年の戦闘服が間に合いました!

これで全世界のライダーに戦いを挑むわけです。

 歳なので、地味にしたつもりですが・・・

還暦の時は、真っ赤にするつもりです。

 その時お店は、80周年となっています。

 

 今年の春先までに仕上げたい仕事、山済みです!

エンジンオイルの添加剤を、某大学の先生とここ2年間作りつずけてきました。

 電気処理をしエンジン内の回転部に静電気を発生させず、分子レベルを小さく砕いて、再付着させない!極圧テストも最高レベルです!

 水を入れての実験でも、分離作用します。

オイルの受け皿を外しても、潤滑しつずけます。が!!!

 売り方がわかりません!

入れた瞬間から、見事に違いが分かり、燃費は10%程上がりました。

 耐久レースにも使い、エンジンが軽くなったと、チーム員にも言われたのに!

今は、あらかじめ、最適な添加量でエンジンオイルと混ぜて小売りしています。

 オイル交換の時、何かいいオイル無い?と、聞いて頂ければ、ご紹介しますよ!

ベースオイルは5w-40の3種科学合成オイル、サンプル価格 1L/¥2400-

 問題は、無くなると、供給に時間がかかります。

大学の教授、忙しいので、なかなか手を回してもらえません。

 

それと、昨年から中途半端になっているTシャツのデザイン!

 完成まで、まだまだですが、今月中に仕上げるつもりです。

 頭の中では完成しているのですが、やる気と、集中力を高めないと、納得出来る物になりません!

思っている完成画は全然違います。

 ちなみに、PEAKY ONEの意味をよく聞かれますが、

意味ありません!

 レースに出るたび、チーム名を考え、エントリー用紙に記入してました。

お店で複数台の管理をしてたのですが、適当に書いておいて!と、投げやりだったので、

 PEAKY1, PEAKY2,PEAKY3と付けていきました、

残ったのがPEAKY ONEです。

 誰かが、このバイク、ピーキーだな~!と言ったのが、チーム名となりました。

ゼッケンの91は1991年から、このチーム名でエントリーしているから!です。

 長くなりましたが、要するにTシャツできたら、買ってください!

 

今年も、夢と野望をもった、お客様に沢山出会える事を、楽しみにしています!