広川モータース Development Team 1947

HONDA・YAMAHA・SUZUKI・ITALJET・SWM・LAMBLETTA取り扱い横浜で70年!バイクの情報!

〒232-0072 神奈川県横浜市南区永田東3-7-1 TEL045-731-4479 FAX045-731-4612

モナコグランプリでもしているかのようなサーキット!で練習!

2024年05月08日 | サーキット

50㎝圧のコンクリートバリアーが高速コーナーに沿ってそびえ立っている!

最初に見た人は誰もがぞっとし今日でお終いだと思ってしまうコースは栃木のHERO SHINOI CIRCUIT!

当店では日本のマン島と呼びたまにお世話になっています。

全体的にコース図を見るとバナナのような形で最終ヘアーピンコーナーは崖を垂直に登っていくよう!

そこから一揆に下りながらシケイン!その下にあるのはコンクリートバリア!

申請すると逆回りもさせてくれますがどちらにしてもコンクリートの壁とガードレールが路面に沿いながら高速コーナーを抜けなければならない度胸試しのコース!

エスケープゾーンなど一切存在しませんので根性を決め是非走ってみては如何でしょうか?

ミスさえしなければ走りがいありテクニカルなレイアウトに高速コーナーありのストレスはないのではないかと思いますよ!

高速コーナーはブラインドコーナーで肩がコンクリートバリアに擦るぐらい寄せていくのでその先に何があるのかわからずアクセルが開けきれません!

そこをド根性で開けていくスリルは他のサーキットでは味わえない楽しみがあり俺って根性ないな~を痛感!

この日は翌日の筑波1000レン耐の練習を兼ねて2人の娘と奥様が走り私はエントリーしてないと理由を付け見てるだけにしました。チョサイので・・・

サーキットに着くとまず壁にコースを書いたかのようなせりあがった上り勾配を見て、えーっ!ここ走るのー!!!

大丈夫だ諸君!ここさえ走れれば明日のレン耐はおろか、日本中のどこのサーキットに行ってもどーってことない!

頑張ってくれたまえ!

走り出し1本目の走行後感想を聞くとこわ~い!

走るたびにコースを変えてやり意地悪もしながらどっち周りが怖いかい?と聞いたらどっちも同じだと!

娘達全開!奥さんハーフスロットル!

そんな中走らない末っ子はのんき!

悪そうですね~

なまいきにサングラスをかけキッズバイクでパドック中を走り回っていました。

慣れてくるとスピードも上がり始め時間別にショートコースにしてやったりと正と逆回りで4っつのコースが作れるので意外に面白かったようですよ!

なんやかんや丸一日走り回ってました。

愛知にある作手サーキットも急こう配でしたがこちらの方が規模が大きくスピードがあるのでビビるかと思ったのですが・・・

転倒もなく無事3人とも走行終了!

そこから筑波に向かい明日の決勝に備えるのでした!

車中で頑張ったんだからと高いもん食わせろ!と言い残し気絶するように寝てしまいました。

自分達の為に練習に連れてきたのに、まったくそう思っていない娘達は今生きている事だけが精一杯になってしまっているようです。

そんなサーキットなのかもしれませんね!

回転寿司の皿でピサの斜塔を作っていました。

翌日はレン耐!

どうなることやら!


PIRELLI FAN TRACK DAY開催されました!

2024年04月16日 | サーキット

毎年恒例PIRELLI FAN TRACK DAY 袖ケ浦フォレストレースウェイでは年二回の開催となっています。

毎回当店では40~50人を超える参加者がいるのですが

とても人気の走行会で申し込み開始日より2日間で定員オーバーとなり当店のお客様たちも多数の方が漏れてしまいました。

それでも当店より38名の参加者と晴天の中楽しんでまいりました!

走行は3本と勿論楽しいのですが合間の待ち時間も多数のパーツメーカーが出店しているので楽しく過ごせますよ!

酸素カプセルで体力を回復!

スポーツ整体師まで来ているのでマッサージで体をほぐして走行したり

走行後の疲れをいやしてから帰るのも良いでしょう!

そしてこの走行会の目玉ともいえるケータリングサービスによる暖かい昼食!

デザートも付いて豪華!走行していた娘達もかぶりついています!

125ccのクラスから楽しめクラス分けも沢山あるので自分に合った技量の中楽しめる走行会となっています。

この走行会は楽しくサーキットを走ってみたい!という方を応援したいという趣旨がありますので初心者に是非来て頂きたいPirelli fan trck day !

特にサーキットを走ってみたいと思っている女子ライダー!ちょっと勇気を出して来ていただきたいです。

ご相談して頂ければ個別に先導を付けて走る事もできます。

スピードでもラップタイムでもありません!走ってみたいという方を応援するイベントとなっています。

走行している写真も撮ってくれています。データを後日配りますので参加者にはご連絡いたしますのでお楽しみに!

次回の開催は10月!

当店で参加受付していますので是非ご参加されては如何でしょうか?

 

 

 


2023 PIRELLI FAN TRACK DAYに参加してきました。

2023年10月31日 | サーキット

今年もピレリファントラックデイに参加してきました。

年2回開催の袖ヶ浦フォレストレースウェイ

前回は雨の中の走行となってしまいましたが今回はこれでもかっていうぐらいの快晴!

気持ちよく走ってきました!

当店より38名、女子も多数参加

女子が賑やかにしていたのもあってか元世界グランプリチャンピオン原田哲也選手が顔を出してくれました。

勿論お願いして記念撮影と

さらにさらに、当店からの参加者にアプリリアで参加したバイクを見て

興味を示してくれました。

勿論記念撮影

原田さんも同じバイクをレストア中だとか

同時進行でTZRもレストアしているところだそうです。

当時のGPの裏話もたくさんして頂きました。

私的にはあのストレートの長いミザノでのポールがとても印象に残っています。

4気筒相手に2気筒でのポール!

色々聞いてしまいました。

何はともあれ快晴の中皆様と走れとても満足な一日となったことを報告いたします。

 

11・28 ピレリ・ファン・トラックデイで走行した皆様へ!

数えきれないぐらいの走行写真が届いています。

ライバル達のチェックもしたい方はUSBを持って来て頂ければ丸ごとコピーできます。

ライディングフォームチェックなどに役立ちます。

画像が綺麗なので年賀状などにも如何でしょう?

この場では店員のみの走行画像のみに致しますね!

はずかりやさんもいるでしょうから!

目下修行中!は21歳になった社長の娘!3級整備士資格者、転勤で名古屋から新幹線で日帰り参加!初S8に感激!ちゅうちょしない走りでみんなドキドキ!卸したてな新車なので!

自転車館店長は二輪二級整備士資格者 勿論自転車技術整備士資格もありホンダ整備士資格ヤマハ整備士資格、スズキ整備士資格者、他にもやたらに資格ありのエリートは26歳!

ターボをこよなく愛する工場長!なにかとターボを付けたがります。溶接から旋盤、フライスを巧みに操りワンオフパーツを制作するエキスパート!最近レザースーツをオーダメイドで制作したのでご機嫌で走行!

ハイパープロサスペンションにほれ込み店を閉めるとサスをばらしながらニヤつく変態!

Gravitex担当者は前後にハイパープロサスペンションを装着しての参加!

 

皆様写真を見ながら一杯行けます!

走った後に楽しみがあるっていいですね!

 

 

 


鈴鹿サーキット久々に走る!の巻

2020年11月17日 | サーキット

知り合いから誘われた鈴鹿サーキットは7名の道ずれを伴いイザ!三重県に!

せっかくなので翌日は鈴鹿ツインサーキットを走ることとし2日間の走行を楽しんできました!

急に決まったので急いでYZF-R1を買って袖ヶ浦フォレストレースウェイに持ち込みセッティングしながらお客さん達に貸し出しこのバイクを評価してもらいました。

何故かこのバイクだけサーキットで全開走行する機会に恵まれず金で解決することにしました。

モトGPバイクみたいにオートシフターやオートブリッパーが付いている電子制御てんこ盛り

おもちゃみたいで面白いのですが飽きてきます。しかし200㎰はしびれます!加速はロケット!しがみついているだけで精一杯

前が見えません!モトGPライダーって凄いんだな!を痛感します!

09モデルのR1を以前所有していましたがエンジンの搭載位置が高いのか切り替えしが超重く09モデルと何ら変わらない動きです。相変わらず体力要ります。

鈴鹿サーキットは走行会の中に混ぜてもらっての走行でしたが午前中はフリー走行が東コースであったので

ライセンスを持っていた私はフリー走行を楽しみ、午後からフルコースに挑みました。

と言う事でお客様達はたちまち私のサポートに!

何年かぶりなのでヘアピンコーナー後にシケインが増設されているのを忘れ飛び込んで行ってしまい焦りました!

この日は一生語れる笑い話ができ、とても楽しい走行日となりました。

 

翌日は鈴鹿ツインサーキットもフルコースで走行!

大きいサーキットから小さいサーキットに行ったのでスピードレンジがくるってしまい合わせるのに苦労してしまいました。

タイミングがあってきたのは午後!日照りも良く最高!

純正タイヤでの走行でしたがなめてました。

ライバルの中にはスリックタイヤで走っている人も!

そんなのありですか!

電子制御があってもそれなりのタイヤでなければならないを痛感した日でした・・・

ヒートしてくるとバンクしずらくなり、向きを変えずらく普段ピレリタイヤに慣れているのもあり安心感が違います。

走行終了後はすぐにパドックより撤収!この日の内に帰宅できました。

翌日からは全身筋肉痛で全開営業中です!

久々の鈴鹿はとても楽しく来年は仲間を連れて何度か行きたいと思います。

鈴鹿最高!


こんな日もあるさ!

2020年10月10日 | サーキット

GSXR1000にサブコン装着!

割り込みカプラーが無数にありエンジンをかけるまでが大変な作業

明日の走行に間に合わせるよう指示されテンテコマイです。

スロットル開度を検知するのに配線を探します。

これこれ!

他の配線も確認し、はんだゴテの温度をセット

はんだを付けて

最後にエアークリーナーを交換!スプリントフィルターをセット!

こちらがノーマル

蛍光灯の光が透けませんがノーマルならこれで良いのです。

上がノーマル、この違いがあります。

さて!エンジン始動!

かかりました!

ここから細かなセッティングを実走にて詰めていきましょうか

ではサーキットにしゅっぱーつ!

おや~大粒の雨で~す!

よし!あきらめよう!

こうなったらカートで対決しよう!

こちらは屋内サーキットなので雨でもなんのその!

アップダウンありトンネルありの楽しいコース!

仲間6名と大人げないバトルを楽しんできました。

千葉ハーバーサーキット!

皆様も是非楽しんでみては如何でしょうか?