広川モータース Development Team 1947

HONDA・YAMAHA・SUZUKI・ITALJET・SWM・LAMBLETTA取り扱い横浜で70年!バイクの情報!

〒232-0072 神奈川県横浜市南区永田東3-7-1 TEL045-731-4479 FAX045-731-4612

バイクに乗っていれば、とりあえず幸せかな?

2014年09月24日 | ツーリング

 

前回の孤独ツーリングは、当店のツーリング隊チョリーナ、Nキャプテンに言わせると、

甘さの残る50点!私的には、けっこう満足!キャプテン、甘口の採点です!

しかし、そんな採点も、なんのその!今回は久々に海が見た~い!と、言う事で三浦半島を目指しました!

海を見たのは昨年年末の、スパ西浦モーターパーク以来です。

あ!どうも、店チョリーナです!

出発直後は晴天でしたが、暫くすると雲行きが怪しくなってきました。

そしてついにポタポタとやってきました!

カッパなど持ってきているはずなどありません!

キャップー!カッパが無い時は如何すればいいでしょうかー!

通り雨だったようです。

なんだ?・・・

美術館か・・・

 !・・・

三崎港を目指し、マグロ丼でも食べるかな!♪~

そんな時!下り道にも係わらずS字カーブが波状路と知らず、いいペースで進入!

突き上げるような凹凸がブレーキレバーを握らせてくれません!

焦りました!

こんなに波を付けてる路面初めてですぜ!

しかも間隔が狭い!AC/DCのヘッドバンキング状態です!

Vストロム650のサスはストロークがあり、シナヤカですが、こうなるとドウにもなりませんね!

以前、白糸スピードランドにサスペンションの師匠を呼んでテストをしたついでに、このバイクのサス、もっと良くなるか?

を、検証しました。

ノーマルで十分な性能となると、もっと良くしてみたい、と言う欲望が湧いてきます。

とっても良いスプリングがありました。

オランダから届きますので、また、報告いたします。

あ!

空どんより、

私、気ずきましたが、今何処にいるのでしょうか?

ツーリングしないのは、道が分からないからでしょう。

前回のツーリングでもミヤガセ湖から脱出できなくなり、グルグル回っていたようです。

キツネに抓まれたのかと思いました。

ツーリング隊長リーナのNキャプテンに声かけたら、

新型ハスラー買ったら、ターボが付いてなのに気が付いたらしく、店に文句言ってくるからそれ何処じゃない!

と言って断られました。

タービン、途中で落としちゃったんでしょうか、

見つかるといいですね!

 

 

 

 

 

 

 


バイクには最高の季節到来、秋って短いです!

2014年09月17日 | ツーリング

 

只今帰りました!

本日は当店のツーリング部長より苦情を頂いてた、ツーリングしましょう!の件で

単独ツーリングに出かけて参りました。

自らを道志道でライン際の魔術師と歌う、長井キャプテンの教えに従い道志村へ!

20年ぶりに来てしまいました。

こんな物が出来ていたんですね!

タバコをフカシてると、平日なのに、来る来る!バイカーが沢山!

お仕事なにしてるのでしょうか、

 

そして山中湖へ!寒いっす!

長袖とはいえTシャツ1枚で出かけてしまったのであります!

甘いでしょうか?長井キャップ!

思わずクシャミをすると、シールドがOH! NO!

キャーップ!こうなると如何したらいいのかわかりません!

長袖が役にたちました。

視界良好にて山中湖を出発です。

しかし、そうこう、している間に腹がへってきました。

キャップ!おいしいお店ないっすか!

御殿場付近に下りて行くと、おつとー!おいしいトンカツ!の看板発見!

キャップー!ここにしまーす!

 

ごはん、キャベツ、トン汁、お代わり、ちゃんとしました!

お腹いっぱいになったので、246で帰ります。

箱根の方に行くと、また寒そうなので!

キャップ!それでは採点お願いします!

あと、来週のルートもアドバイスお願いします!

キャップ!

 

 

 

 


いいバイクがあると距離が伸びるツーリングに出かけたくなりますな!

2014年09月04日 | ツーリング

 

富士山スカイラインにツーリング!

今の季節はバイクでちょっとお出かけが気持ちいいですね!

たんたんと走っていると、心も穏やか、

これも、いいバイクがあってこそ!

Vストロム650です!

このバイク!97Kmで巡航がトテモ気持ちがいいです。

それ以上でも、それ以下でもない何かを風で感じ、うっとりしながら走る!

貝のように口を閉じ、頭の中はカラッポ

いいです。

一人ぼっちが好きな私にはピッタリな乗り物です。

駐車場のおじさんに話しかけられなければ、無の世界だったのに!

富士山見えません。

遠くからは見えたのに!

今度は、お客さん達を巻き込んで行く事にしましょうか、

ツルムのがあまり好きではないので、久し振りに親父でもさそってみようかな!

誰か!来週いきます?

食事所集合!なんていいかも!

 

 

 

 


ARAI HELMETより新製品プロシェードシステム!RR5に取付てみます。

2014年04月30日 | ツーリング

 

バイザーとして使う物だそうです。                 

下げるとスモークシールドにも使え、眩しい時に便利です。

 

しかし本来は開けて走る物だそうです。                 

日よけですね!

スピードが上がると風圧でヘルメットが振られるんじゃないか?と、思う方、私も直ぐにその質問をしました。

まったく逆だそうです。

むしろ、ヘルメット後方の風渦はバイザーを上げている方が巻かず、綺麗に抜けていくそうです。

整流された風が綺麗に流され、風の音もバイザーを上げていた方が少ないそうです。

私はRR5に関して完成された物であり、見直す所など寸分も無いと思っていたのですが、

こんな所にあるとは思いませんでした。

ツーリングにはモッテコイ!ですね!

もちろんバイザーがあってもシールドの開閉に不自由はしません!

こんなに凝っている作りなのに以外とリーズナブル!税込¥7344-です。

バイザーの取り外しも簡単なので、サーキット走行などで200kを越すような走行では外せばいいでしょう。

ピンロックシートがオプションにより発売されています。ライトスモーク、イエロー、クリアの3色で¥2376-

曇りにくくなるので、雨天の走行ではクリアシールドの為視界も良好です!

(ノーマルシールドはライトスモークが標準装備です)

ピンロックシートもクリアがお勧めです。

私はヘルメットを買った瞬間にクリアシールドにするのに、夜間走行はシールドを上げて走っています。

若い時はスモークシールドで夜中走り回っていたのにな~と思う今日このごろであります。