たまたまです。
北ショートで、もて耐用ニンジャ250のテスト走行をしていた所、
なにやら、只ならぬ音が響いてきました。
GPマシンだ!と直ぐに気ずき、本コースに行くと、一箇所にスズキの車が集中しています。
あっ!スズキチームが来てる!
てっきりホンダがテストしてるのかと思ってました。
興奮の中、エンジン音がすると同時にパドックを飛び出していくバイク!
ん?ヘルメットが日章旗のデザイン!
なんと!ヨハン・ザルコではないですか=!
うぉー!ラッキー!
ビクトリーコーナーやら1コーナー、3コーナーに見に行く為に走り回り、
すっかり疲れ、それでもミシュランのタイヤサービスに行き、質問攻め、
ホイルはヤマハと同じMFR、リムにはRRの文字が!
スズキのスタッフがいれば、また質問!
何秒でした?
46秒、ほにゃらら~
などなど、
終了後、パドック内で拍手喝采が!
よっぽど良い結果だったのでしょう。
ミシュランのエンジニアもこんな荒れ方見たの初めて!
と、申していました。
フロントタイヤの重量は5K、リヤータイヤは9Kぐらいだそうです。
BSと比べると、かなり軽いです。
さー、パドックからザルコ選手が出てきました。
えくすきゅーずみ!
つげざ~ぴくちゃ、ぷりー!
ちなみに、和気あいあいで、すごく楽しそうにやってました。
最後に大物の2ショットで締めくくりたいと思います。
日本グランプリ、やったれ!SUZUKI!
がんばれ!俺!