広川モータース Development Team 1947

HONDA・YAMAHA・SUZUKI・ITALJET・SWM・LAMBLETTA取り扱い横浜で70年!バイクの情報!

〒232-0072 神奈川県横浜市南区永田東3-7-1 TEL045-731-4479 FAX045-731-4612

2016東京モーターサイクルショー!開催中!

2016年03月25日 | 新型車

行ってまいりました!

今年の目玉はこれ!

これを見るためにいったようなものです!

馬力や重量などスペックを知りたいものです。

発売を楽しみにしています。

たぶん買うでしょう!

おっと~!

懐かしのカラー

アライヘルメットでは、ケニーレプリカやフレディーレプリカも発売中!

バイク乗りの平均年齢が50歳を超えていると言われているのがわかります。

こちらは、ドカティのエンジンにスーパーチャージャーだそうです。

なぜ、ターボではないのでしょう。

来年スズキが発売するのは、おっとっと!

高級車!私には無縁です。

ホンダもMOTO GPレプリカを出展してましたが、くやしくてカメラさえ向けようとおもいませんが、


 

撮ってしまったようです。

 近い将来、こんな乗り物で溢れかえるかも!

 これは良いかも!

650ccです!

コンセプトですがアイデアしだい!

 

バイク収納ですが、

室内用でしょう。

私ならバイクを入れず、ここで寝ます。

本日、当店の若きエースはアクティブのブースにて、

ハイパープロサスペンションの素晴らしさを全世界の方々に力説!

まじめな人間ですので、大げさな事は言わないでしょうが、

彼の仕事に満足してくれる方が沢山います。

サスに興味のある方!是非、彼と話をしてみてください!

 


GSX-S1000! 良いですよ~

2016年03月02日 | 新型車

かるい!軽い!超軽量!

跨って、スタンドを払うと250ccにでも!といった感じです。

なにしろ軽い!

言ってしまえば隣のMT250より軽い感じがします。

なぜでしょう?

装備重量で209Kg

1000ccの中でも軽量の部類でしょうが、起こしても、押しても軽い!

シートに腰を落ち着けると非常にバランスが良くフラフラしません!

重量バランスなのでしょうか?

最近のスズキは出力特性や車体のバランスに非常に力を入れているようなバイクを提供しているようです。

Vストロム650、1000 GSR250 

乗ると、その良さがライダーに伝わってきます。

エンジンはGSXーR1000の一番ロングストロークだった3分割構造のエンジンをストリート仕様に味付け!

低速走行時に快適な走行を楽しめます。

私は、この低速走行が楽しく走れるバイクに非常に魅力を感じます。

国内のメーカーは高速走行には非常に素晴らしい性能を発揮しますが、

中、低速走行時にはストレスを感じます。

ゆっくり走っていて楽しいバイクというのはMT07やVストロム650など、増えてきたような気がします。

ハーレーダビットソンが国産バイクより売れていますが、そういった所が大きいのではと思ったりします。

勿論、高速走行では

心強い3モードのトラクションコントロールを装備しているので、

遺憾なくGSX-Rの力強さを堪能できます。

この装備はいずれ、全車装着となっていくでしょう。

何しろハイサイドの恐怖を体験した人なら、この装備にはとてもありがたいと思うはずです。

最近のモトGPを見ていても、ハイサイドによる転倒をまず目にしません。

1秒間に200回の監視をしています。

スリップダウンも回避してくれるでしょう。

しかし、自分がマーク・マルケスでは無い、という事をよく自覚しなければなりません。

ハンドルはファットバーを純正採用!

とてもシッカリ感あります。

ポジションも私好みで、まさにそこ!という所にハンドルがあります。

ハンドルは今まで何本も変えてきましたが、ノーマルよりいい物というのがまずありませんでした。

車体ができた時に、ハンドルのポジションは決まるのでしょう。

しかし、私は純正RZ250のハンドルがとても好きです。

幅、垂角、どのバイクにでも合うという訳ではないのですが、バイクを買うと必ずあてがいます。

シャープですね~

後ろから見たガソリンタンクに注視するのが私のバイク選びの基本です。

変態ですか?

このバイクはエッジがきいてて、いいですよ~

長々と見てしまいます。

ワックスをかけた後、必ず見るアングルです。

 

その他、ABSを装備、ブレンボ、モノブロックキャリパー、倒立フォーク、見かけも豪華で装備も充実!

税込¥1115640-は納得の価格です。

ちょっと安すぎませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


PEAKY1RACING今年も頑張ります。

2016年03月02日 | サーキット

 昨年、250CCのみになってからの、もて耐にエントリーしました。

5年出ないと権利を失効してしまうので、

 250ccしか出れないので、新たにバイクを買いました。

R25が新発売となったのに、ニンジャにしました。

 

 予選当日、私は朝2時に従業員の車でモテギに向かいました。

順調に飛ばし、このまま行ったらゲート開いてないかも、などと思いながら

 水戸インターを降りた時!

どーーーん!!!

 うおおおおぉーーーーーー!!!

ボンネットから無限大の煙が噴出し、前見えません!

 まずーーい!

運よくコンビニが!

 駐車スペースに斜めに突っ込みエンジンストール!

煙もくもく です。

 これは、いけません。

なんとかエンジンかけねば!

 皆が俺を待っている! はずだ!

コンビニの店員さんに頼み、水道を借り、ラジエターキャップに水を突っ込むと!

 ドドーン!と沸騰した水柱が5m程吹き上げ、あちちちー!

コンビニの店員君と2人でノタウチ回ってしまいました。

 そんな事も何のその、度重なるトライ!

ブシュシュシュシュー!

 あちちちー!

転がるように逃げまわる2人。

 ここで店員君、私、お店にいますので、自由に使って下さい。

いや、もうちょっと付き合ってよ、

 たぶん無理ですよ、こうなっては、

じゃあ電話貸してくれませんか?

仲間に迎えに来てもらうので・・・

わたくし、不携帯電話なんですよ~・・・

 そして、チーム監督に電話、

あ!私だ!

 今何処?

車が水戸インターでエンコしてしまいました。救出を要請しまーす!

 えー!まだ車検通ってないんだよー

なにしてたの-!

 音量規制でーす!

私、マフラー持って来てますぜ!早く来ないとしらないよ~

 脅しを駆け、迎えに来てもらう事50分、

モテギに到着!

 おい!お前の車はもうだめだ!捨てよう!

えー!

 これはレース所ではない! コンビニの駐車場を占拠してしまっている!

4耐に出てとっとと帰ろう!

 レース中も車の事で皆、頭いっぱい!

最終ライダーにバトンを渡すと帰り支度をはじめ、パークフェルメからバイクを回収!

 おい!レッカーを要請だ!

ナビとETCを外すぞ!

 ナンバーを外して捨ててもらう事になりました。

チーム員一丸となり、すべてを出し尽くした一日となりました。

 やり尽くした感、満載!

いいチームです!

 で?何位だったの?

だれも覚えていませんでした。

 その後エビスのラブ&ピース3耐にPEAKY1LEVEL5で出場!

10位完走となりました。

 今年は全国を回ろうと思っています。

まずは、九州に上陸!スパ直入のレースに向け練習中!

 

  みんな!俺につずけ!

嫌だといっても、

 無駄だ!