かるい!軽い!超軽量!
跨って、スタンドを払うと250ccにでも!といった感じです。
なにしろ軽い!
言ってしまえば隣のMT250より軽い感じがします。
なぜでしょう?
装備重量で209Kg
1000ccの中でも軽量の部類でしょうが、起こしても、押しても軽い!
シートに腰を落ち着けると非常にバランスが良くフラフラしません!
重量バランスなのでしょうか?
最近のスズキは出力特性や車体のバランスに非常に力を入れているようなバイクを提供しているようです。
Vストロム650、1000 GSR250
乗ると、その良さがライダーに伝わってきます。
エンジンはGSXーR1000の一番ロングストロークだった3分割構造のエンジンをストリート仕様に味付け!
低速走行時に快適な走行を楽しめます。
私は、この低速走行が楽しく走れるバイクに非常に魅力を感じます。
国内のメーカーは高速走行には非常に素晴らしい性能を発揮しますが、
中、低速走行時にはストレスを感じます。
ゆっくり走っていて楽しいバイクというのはMT07やVストロム650など、増えてきたような気がします。
ハーレーダビットソンが国産バイクより売れていますが、そういった所が大きいのではと思ったりします。
勿論、高速走行では
心強い3モードのトラクションコントロールを装備しているので、
遺憾なくGSX-Rの力強さを堪能できます。
この装備はいずれ、全車装着となっていくでしょう。
何しろハイサイドの恐怖を体験した人なら、この装備にはとてもありがたいと思うはずです。
最近のモトGPを見ていても、ハイサイドによる転倒をまず目にしません。
1秒間に200回の監視をしています。
スリップダウンも回避してくれるでしょう。
しかし、自分がマーク・マルケスでは無い、という事をよく自覚しなければなりません。
ハンドルはファットバーを純正採用!
とてもシッカリ感あります。
ポジションも私好みで、まさにそこ!という所にハンドルがあります。
ハンドルは今まで何本も変えてきましたが、ノーマルよりいい物というのがまずありませんでした。
車体ができた時に、ハンドルのポジションは決まるのでしょう。
しかし、私は純正RZ250のハンドルがとても好きです。
幅、垂角、どのバイクにでも合うという訳ではないのですが、バイクを買うと必ずあてがいます。
シャープですね~
後ろから見たガソリンタンクに注視するのが私のバイク選びの基本です。
変態ですか?
このバイクはエッジがきいてて、いいですよ~
長々と見てしまいます。
ワックスをかけた後、必ず見るアングルです。
その他、ABSを装備、ブレンボ、モノブロックキャリパー、倒立フォーク、見かけも豪華で装備も充実!
税込¥1115640-は納得の価格です。
ちょっと安すぎませんか?