先日某デリバリーでのこと。
集計画面を見ると1件キャンセル扱いになっていたのでサポートに電話で問い合わせたところ・・・
代引きのお客様で不在だったのでキャンセル扱いになりましたと。
いや、それだったらまずすぐにお店の方に連絡すべきだし。
で、身元分かってるんだから後日請求するなりいくらでも対処できるでしょと言うと代引きのお客様にはそういったことはしない規約になっておりますとの一点張り。
結局丸損。
たかだが1件2品だけれど飲食業界は10円1円の経費を削って利益を捻出する薄利多売の世界。
それでこういうトラブルがあっても何も対処せずほったらかしというのはとても納得できない。
おそらく同様の被害にあったお店も少なからずあるだろう。
もちろん改善するよう強く訴えて、しぶしぶ電話を切ったけれど僕の意見が上に届いて動いてくれることを切に願う。
集計画面を見ると1件キャンセル扱いになっていたのでサポートに電話で問い合わせたところ・・・
代引きのお客様で不在だったのでキャンセル扱いになりましたと。
いや、それだったらまずすぐにお店の方に連絡すべきだし。
で、身元分かってるんだから後日請求するなりいくらでも対処できるでしょと言うと代引きのお客様にはそういったことはしない規約になっておりますとの一点張り。
結局丸損。
たかだが1件2品だけれど飲食業界は10円1円の経費を削って利益を捻出する薄利多売の世界。
それでこういうトラブルがあっても何も対処せずほったらかしというのはとても納得できない。
おそらく同様の被害にあったお店も少なからずあるだろう。
もちろん改善するよう強く訴えて、しぶしぶ電話を切ったけれど僕の意見が上に届いて動いてくれることを切に願う。