アニキ~ ねえアニキったら~ このとおりだよ~ ちょっと顔出すだけでいいのよ あっちがドンパチ仕掛けてきたら自分でどうにかするから あ いや知らんぷりはしないでよ アッチもアレもアニキの言うとおりガンバっちゃってんだから~ あ 出てくれたのね も~ぉ恩に着るよ一生ついていかせて 見捨てないでね
アニキ~ ねえアニキったら~ このとおりだよ~ ちょっと顔出すだけでいいのよ あっちがドンパチ仕掛けてきたら自分でどうにかするから あ いや知らんぷりはしないでよ アッチもアレもアニキの言うとおりガンバっちゃってんだから~ あ 出てくれたのね も~ぉ恩に着るよ一生ついていかせて 見捨てないでね
鈴木亮平出演中。コミックス俺物語からは、鈴木の猛男も坂口健太郎の砂川も、あり得ない。けど だから脚色気になるし 坂口は地元の知り合いのまた知り合いの家族だし。
君島十和子に真琴つばさ。お嬢やないのん? かつ いい歳した。 中山やIKKOとお揃いでダンスの振付のよに、箸の右手が口元に向かうと、左手がおこぼし予防の位置へ。
ぶさほやないのん? てか、その左手におこぼししたらそれどないすんのん?
『今の世の中は(略&略)自分でこなさなくてはならない仕事の幅や量が増えた(略&略) 「誰もが、同じように、なんでもそつなくこなせる」ことが要求される傾向がある(略&略) 「ある基準に沿わない人は、存在価値がない」となってくると、障害の有無にかかわらずみんな苦しい』 田中康雄
10時間SP MUSIC STATIONの録画を飛ばし見。世界に誇るニッポンの歌という企画意図?が放漫に思えて順位予想も思いつかなかったクセニ、1位がセカイ(ヨルタモリで香取がそう称した歌)と出たら、やっぱりねと思うわけだ。
大ヒットした一、二年後、ある集まりで歌の時間が設定されており、車椅子上の推定30歳前後の男性がこのセカイをリクエストした。皆で歌うに合わせて、しかしそんなにもと疑うほどに力を込め、落涙寸前まで熱唱する姿に私は、好きではなかった歌の意味を思うことはあった。
録画番組内では、草剪がリリース当時の感想を問われ、彼らし過ぎると思わせるコメントを出して失笑を買う場面があった。諭すような言葉溢れる字幕を見ながら、企画と歌詞とこれを1位とした日本の時代の符合を思うのはネガティブ過ぎるかもしれない。
実際にセカイを歌い終えたときセンターにいたそのタレントは、表情をなくしていた。草剪だけが歌いながらその意味を考えていたのだと思った。
「もうすぐ死んじゃうから」と言う少年が受賞作家によるフィクションか報告かを知らないが、未来の少年ではないだろう。
未来の少年は、当たり前になった短い人生を、長かった過去の時間感覚を人か神かによって修整され、過去に似て未来を描く。