こんにちは、raziです
5月も黄金週間が終わり、梅雨になるまでの過ごしやすい気候が好きです。しばらくこんな感じが続いてほしいと思います。
さて、5月2回目の記事はスロットカーネタです。
5月9日(日)に、DPM2010へ向けた最終合同練習&テストとして、桶川市内にある個人所有のサーキットをお邪魔しました。
第三回目と同じサーキットです。
今回は3名メンバーがそろい、モチベーションが高い状態で練習に臨めました。
桶川には昼頃に到着したので、前回同様に「和食レストランとんでん」さんで昼食をとりました。
今回食べたのはこちら。
「鰯特選鮨と北海道そば」です。
約1500円で前回同様食べ応えがありました
サーキットには13時半頃に到着し、サーキットオーナー様に挨拶しました。
路面状態を見ると、なんと、オーナー様は、このテストの為に路面掃除とグルーを塗り直しして頂いたようです。
オーナー様、ありがとうございます
早速3人で走行を開始します。
路面のグリップは最初から上々とあって走りがいがあります。
私は今回テスト車両をポルシェGT1に変更し、Zink工藤さんと2台体制です。
AさんはNSXでテストを続けます。
私は主に秘策の前輪(と言っても大した物ではないですが)のテストとコントローラーの比較、さらには電気系の改善策を施した物のテストなど、いろいろ行いました。
最後にはレースを想定した12分連続走行を一人あたり12ヒート
私は12分走行でコースアウト0のヒートは2回だけでしたが、最後の方はなかなかな感触でした
ではここでコース走行している動画をどうど。
自動再生しない設定です。音声が出ます、ご注意下さい。
これは練習中ではなくて、最後に動画撮影用に走行した模様なので、実際のペースより若干遅いです。
約8時間行った練習&テストで、いい感触を得て帰宅したのですが・・・。
アイスランドの火山活動が活発化しているのを考え、今回のDPM出場をキャンセルすることになりました
これまで、様々な方々に応援や支援をして頂きましたが、ドイツに到着した後に帰国できなくなるリスクがかなり高まったとの判断になりました。
これからも来年以降のDPM参戦を考えながらスロットカー活動を続けて行きたいと考えております。
ブログ上ではありますが、関連の皆様へお詫びと御礼申し上げます。
今回はこれで終わります。
次回の記事はまだ未定です。
ではまた。