こんばんは、raziです
久しぶりの更新になりました。お待たせした分?今回は長めの記事になります。
先日、Slot.itのMazda787B(CA15c)を購入しました。
新色ですね。ルマン24時間レースを優勝したときの車両とは、緑とオレンジの配色が変わっています。
今回発売(今年発売?)からグループCカーは0.5mmオフセットインライン、ハブ(ホイール)は16.5mmが標準になるようで、この車両もそのようになっています。
前側ハブがプラスチック製、後ろ側がアルミ製なのは今までと同じです。
リヤウイングは2種類付属していました(画面左側が1枚目の画像に移っているタイプです)。
シャーシも2種類付属していました。
画面左側のシャシーはEVO6用モーターマウントの左右の固定部分のカップが無いです。
EVO6用の左右のカップに干渉するので、左右ボディ内側の部品については取り付けていない状態で付いてきました。
このMazdaですが、先日の記事に書いたように、Mame,sさんでシェイクダウンし同日にはスロットカーパークさんで走行してきました。
悪くない感じですが、今一歩しっくり来ないです
と言ってもノーマル状態ではなく、付属のシャシーを使って0mmオフセットのインラインで組んであり、前後タイヤやハブ、アクスルシャフトも交換した状態の走行でです。
その後、オイリーボーイさんで2回走行し、ベストは6.2秒台となかなかのタイムですが、モーターパワーが低下してくるとタイムは落ちる一方です
モーターは中古品に変更してあるので当たり前とも言えますが。
そして昨日、スロットワールド32さんで約4時間ほどテスト走行してきました。
5レーンのみの走行で、ベストは7.9秒台後半でした。
0mmオフセットインラインでノーマルモーターと考えれば悪くは無いかも。
ちなみにこの時のセットは、
前タイヤ/ハブ:PT19/小径マグ(インナーあり)
後タイヤ/ハブ:F15(20×10mm、接着)/小径マグ(ショートハブ、インナーあり)
アクスルシャフト:前後とも中空
ガイド:ネジ止め式
ブレード:LDブレード
ギヤ:9/27(クラウンギヤはアルミ製ボス)
その他:マグネットサスペンション、シャシーとボディにウエイト搭載、全備重量は約70g
まだ納得いきませんが、昨日の走りこみはNINCOトラックでの感触を掴む為には価値があったと思います。
近い中にサッキーズさんに伺う予定なので、その時に気持ちよく走行出来るような車両にしたいのですが、まだまだ何かが足りない感じです。
しかし、サッキーズさんに伺う前に他のNINCOトラックの営業コースに行く時間が無いので、この状態で走行するしかなさそうです
今回はこれで終わります。
次回は釣りネタになるかな?
ではまた。
この前は 一部の常連さんともめていたので あのような表示をしてましたが 今は大丈夫で~す
コメントありがとうございます。
スポンジタイヤ禁止の記事は訂正しておきました。
今月そちらに伺う予定の刺客?もこのWebページを見ていると思うので、おそらく大丈夫でしょう(^_^;)