こんばんは、raziです
今回は予告?通りにスロットカーネタです。
2月21日に、名古屋市瑞穂区にある、SLOT WORLD 32 さんに行ってきました。
今回は夜間勤務明けで、そのまま東京駅から東海道新幹線に乗っていった・・・ハードスケジュールでした。
15時に地下鉄の丸の内駅そばのホテルにチェックインし、シャワーを浴びてから地下鉄を乗り継ぎ、金山駅からタクシーで向かいました。
そこで乗ったタクシーでちょっとした驚きが。
運転手さんの氏名のほかに出身地と趣味が書いてありました
無事に到着した私は、まず買い物です。
今回の目的の半分は買い物で、Avant Slot のプジョー207を一台と、スロットイットのダブルブッシュ等を買いました。
ダブルブッシュは、ニンコのラリーカーのアクスル、ホイール、クラウンギヤ、プーリーをスロットイットの部品等が使えるようにするのが目的で購入しました。
その場で仮に組んで走らせましたが、ニンコの車両とは思えない?静かさです。
この車両は、Zink Racing Serviceさんが3月28日開催予定の、
「ZinkRacing Rally Slot In Racing PARADISE Machida」
の1/32Nクラス用に仕上げる予定です。
この車両については後日改めて書こうと思います。
さて、今度は走行です。前回同様にグランプリコースの3レーンから走行します。
では、そのサーキットの画像です。
前回は全部写りきらなかったので改めて載せます。
主に走行した車両は、前回同様にスロットイットのポルシェ956KHです。
今回はオフセットインライン、MBスロットのサスを外してフローティング化、モーターを新品にしています。リヤタイヤは前回調子がよかったF15で固定です。
早々に前回の自己ベストは更新しましたが、そこからあまりタイムが変わりません。
そこでギヤ比の変更して比較しました。
9/28(クラウンギヤはブロンズ)→9/26(クラウンギヤはアルミ、以後はアルミ使用)→9/24→9/25と試し、9/25がバランスよかったです。3レーンでは・・・。
あとはボディのガタ量の調整、コントローラーをWiTEC→ZinkRacingデジタル(新型)に変更して、7.7秒の前半まで詰めました。
今回の目的の残り半分はこれで達成です
だけど・・・当日走っていたチンクエチェント博物館代表の伊藤さんは6レーンで7.5秒台
私の修行は今後さらに続きます
その後、前回は他のレーンを走行しなかったので、今回は2、4、6レーンを3レーンの設定のまま走らせてみました。
では、その時のベストタイムについてですが、
2レーン、4レーンのタイムは私のポルシェで出しました。
3レーンの7.700は、ポルシェでは無く、スロットイットのマクラーレンF1GTR(フラット6コンバージョン仕様)で出しました。ポルシェの正確なタイムは記録しなかったですが近いタイムが出ていました。
6レーンは伊藤さんのタイムです。
私のポルシェでは7.9秒後半がベストでした。
6レーンはさすがにタイトに感じるところがあり、6レーンに合わせるならギヤ比変更は必須かと思いました。このあたりも次回以後の課題ですね。
ここでポルシェおよびマクラーレンF1GTRのタイヤの磨耗具合が限界になったので、この日は21時くらいで終了としました。
その後、伊藤さんにホテルまで送って頂きました
伊藤さん、ありがとうございましたm(__)m
その後、お酒を飲みたくなったので、ホテルから徒歩圏内にある「世界の山ちゃん」本丸店に行きました。
「世界の山ちゃん」には、まだ行ったことが無かったので、ちょっと楽しみです。
そこでまずびっくりしたのが、
名古屋赤味噌ラガービールです。普通に呑めましたよ。
あと、
世界のココイチカレー手羽先です
CoCo壱番屋とのコラボのようです。複数の店舗限定で出しているようでした。
CoCo壱番屋のカレーは好きなので早速注文。
オリジナルの手羽先を食べる前にこれを食べてしまいましたが
美味しかったです。
その後、オリジナルの手羽先も食べましたが、これもお酒に合う味でした。
さらに、大名古屋サワーも呑んでみました。こちらも赤味噌?が入っているようで、これも普通に呑めました。
食事後、ホテルでオリンピック放送を見ながら自然に?就寝しました。
今日は早く帰りたかったので、ホテルから直帰しました。
短時間の滞在でしたが、結構満足出来ました。
またそのうち「SLOT WORLD 32」さんに行くと思います。
今回はこれで終わります。
次回のネタは・・・未定ですm(__)m
ではまた。