こんばんは、raziです。
2020年もよいよ6時間を切りました。
2021年は今年より良い1年になることを願います。
さて、今回はラジコンネタを軽く書いていきます。
つくばRCアリーナでB6.2を走行させたのも5回となりました。
4回目と5回目のことを書きます。
4回目の走行は平日で、空いてはいますが(だからか?)路面のグリップは今一歩
に感じられました。
始めはボディの比較をしました。
P2KのライトウェイととB6.2のノーマル(今まで使っている物)です。
結果としてはノーマルの方がタイムは良かったです。
また、モーターをG3RからM4のストッククラスバギー向けに交換しました。
M4の方がトルクを強く感じ、ピニオンギヤを29→30に変更しました。
ベストラップは14.823秒と自己ベストを更新できず終了となりました。
5回目の走行は日曜日とあってそれなりの台数が走っていました。
来年1月にレース開催されるのも台数が増える要因だったと思います。
この日は前後タイヤは新品を準備し、ラップタイム向上を目指します。
今回も始めはボディ比較としてアクシスを試しました。
このボディの方がなんとなく良い動き?と感じ続けて使いました。
この後はギヤ比を変更(ハイギヤ側に)してみます。
と言うのも、店員さんにM4でのギヤ比を伺ったところ!!!驚いてしまいました(^◇^;)
1周ベストタイム(14.567秒)が出たのは33/72、5分ベスト(20周5分1秒525秒)が
出たのは35/72でした。この時の1周ベストタイムは14.623秒でした。
残念ながらベストラップタイム14秒前半、5分で21周の目標には届かなかったです(涙)
これが私の現状ですね。
ここから先はさらにコーナリングスピードを上げたり、走行ラインの見直しとかをする
必要があるように感じました。次回以降への課題です。
最後に、2020年も皆様にお世話になりました。
2021年もよろしくお願いいたします。
それでは、よいお年を!
追伸
次回のネタは釣りにしようと思っています。
2020年もよいよ6時間を切りました。
2021年は今年より良い1年になることを願います。
さて、今回はラジコンネタを軽く書いていきます。
つくばRCアリーナでB6.2を走行させたのも5回となりました。
4回目と5回目のことを書きます。
4回目の走行は平日で、空いてはいますが(だからか?)路面のグリップは今一歩
に感じられました。
始めはボディの比較をしました。
P2KのライトウェイととB6.2のノーマル(今まで使っている物)です。
結果としてはノーマルの方がタイムは良かったです。
また、モーターをG3RからM4のストッククラスバギー向けに交換しました。
M4の方がトルクを強く感じ、ピニオンギヤを29→30に変更しました。
ベストラップは14.823秒と自己ベストを更新できず終了となりました。
5回目の走行は日曜日とあってそれなりの台数が走っていました。
来年1月にレース開催されるのも台数が増える要因だったと思います。
この日は前後タイヤは新品を準備し、ラップタイム向上を目指します。
今回も始めはボディ比較としてアクシスを試しました。
このボディの方がなんとなく良い動き?と感じ続けて使いました。
この後はギヤ比を変更(ハイギヤ側に)してみます。
と言うのも、店員さんにM4でのギヤ比を伺ったところ!!!驚いてしまいました(^◇^;)
1周ベストタイム(14.567秒)が出たのは33/72、5分ベスト(20周5分1秒525秒)が
出たのは35/72でした。この時の1周ベストタイムは14.623秒でした。
残念ながらベストラップタイム14秒前半、5分で21周の目標には届かなかったです(涙)
これが私の現状ですね。
ここから先はさらにコーナリングスピードを上げたり、走行ラインの見直しとかをする
必要があるように感じました。次回以降への課題です。
最後に、2020年も皆様にお世話になりました。
2021年もよろしくお願いいたします。
それでは、よいお年を!
追伸
次回のネタは釣りにしようと思っています。