こんばんは、raziです
3月もあとわずかになりましたね。だけど寒いですね
早く春らしい陽気になってほしいと思います。
さて、今回もスロットカーネタです。
先週の土曜日(27日)に「Zink Racing Rally Slot In Racing PARADISE Machida」へ向けた練習の為、レーシングパラダイス町田さんに行って来ました。
1/32オープンクラス用車両のシェイクダウンがまだ出来ていなかったので、さすがに当日では辛いと思い、26日(金)宿直勤務出社時にスロットカー他、最小の道具を持って出社し、27日は職場から直接電車と徒歩で向かいました。
職場は大手町(東京)ですが、営団地下鉄半蔵門線に東急田園都市線が乗り入れしているので電車1本で向かえました。最寄り駅は南町田になります。
開店時間の14時に到着して早速練習をサファリラリー風コースから始めます。
最初はダスティでしたが、50周も走行するとグリップが上がってきました。
結構な量を走行し、最終的なベストタイムはこちら。
8.029秒です。自己ベスト更新です。
ただし、ラリー当日は路面グリップは上がらず、タイムもかなり落ちるとは思っていますが、このタイムにはとりあえず満足しました。
ツールドコルス風コースも結構走行しました。
ベストタイムはこちら。
9.471秒です。こちらも自己ベスト更新です。
路面グリップがかなり上がった状態でのタイムなので、ラリー当日はこちらのコースもタイムは大幅に落ちると思います。
とりあえず、Zink工藤さんのタイムに接近出来たのは収穫です。
ただ・・・1/32Nクラス車両では、サファリラリー風コースは僅かに速くなったものの、ツールドコルス風コースではタイム更新出来ず、ちょっと気になります・・・。
驚きだったのは、ラリー前日でしたが、練習している方を私がサーキットに居た時間(20時30分頃)まで見かけなかったです。
残念と言うか・・・
ではここで、1/32オープンクラス車両について簡単に書きます。
ボディ:アバントスロット プジョー207 S2000
シャーシ:同上(アングルワインダー、ベルトドライブ4WD)
モーター:フライレーシング
ギヤ比:9/28(ピニオンギヤはG-SLOT製、スパーギヤはスロッティングプラス製)
Fタイヤ:シグマホビー製ラバー50°
Fハブ:バンプロ製軽量アルミインボス
Rタイヤ:シグマホビー製ラバー20°
Rハブ:バンプロ製軽量アルミインボス
シャーシには若干のウエイトを搭載、走行状態の重量は81.7グラム。
こんな感じです。
今回はこれで終わります。
次回は「Zink Racing Rally Slot In Racing PARADISE Machida」当日の模様を、私中心に書きます。
ではまた。