先日、AP1 S2000の車検が無事終わり、車検証とステッカーが届いた。ちょうど新車購入から11年経過した5回目の車検だ。ブレーキとクラッチを踏んだ時に、油圧を送るゴムの部品交換をすすめられたが、最近は走行距離が減ったのとメンテ計画を立ててまとめて行う方が良いので、今回は見送り、エンジンとブレーキオイルの交換と、車検整備に留めた。11周年記念に、先日盗まれたオクヤマの牽引フックに代わり、Duraxというブランドの汎用牽引フックを装着した。
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S2000は前後とも共通でピッチはM12×P1.75、レッドやシルバーは人気色なのか1つ6,500円位。その他の色は2,500円位で通販されていた。
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シックに決めようと思い、シルバーにしてみた。地味過ぎた印象もあるが、悪くないでしょう。ただし、突起が多くなるので、付属のナットは噛まさずに装着、左右にぶらぶらしてますが問題ナシです。
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フック裏のいちばんバンパーに近い辺りに、ゴムの貼付け式緩衝材を付ければ、万が一バンパーに触れても安心です。
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それでこのタイミングで、なんと家の車にNーONEが加わった。メイン使用者が、何を思ったのか10年乗ったドイツのサルーンを降り、これにしたということです。黄色のホンダの軽がいいと言ってきたので、何かと思ったのだが、屋根が黒いやつというのでN-ONEだとすぐわかり、いつものディーラーでカタログをもらって、オプション選びと商談に付き合った。ノンターボのプレミアムでナビ、バックカメラ、ETCパッケージに自動ブレーキをつけた。発売から日が経っているが、2ヶ月待ちでした。鈴鹿工場で熟練工が、ツートンの塗装を手塗りで行っているためだそうです。確かに良い色だし、一般的な軽自動車クオリティの塗装ではない。
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2日目と言うこともあり、同乗しただけで運転は遠慮しているが、座ってハンドルを握った感じが小径でS2000っぽくて好印象、アクセサリーを含めた使い方は大方把握した。同乗しての感じは、路面の凹凸をしっかり伝えてくる乗り味で期待できるかも。NーONEカップでレースをやっているだけのことはあるのだろう。
しかし、メーカーは伏せるがドイツ車サルーンの下取り価格の悲しいこと、新車時支払い価格の1/50だ、走行距離は少ないし、ディーラー車なのに・・・まあ同じメーカーのドイツ車に乗り換えると言うのなら話は別なのだろうけど。
というわけで、たまにはN-ONEを楽しませてもらおうと思っている。写真に撮ったりすると、絵になる車でもありますね。
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S2000は前後とも共通でピッチはM12×P1.75、レッドやシルバーは人気色なのか1つ6,500円位。その他の色は2,500円位で通販されていた。
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シックに決めようと思い、シルバーにしてみた。地味過ぎた印象もあるが、悪くないでしょう。ただし、突起が多くなるので、付属のナットは噛まさずに装着、左右にぶらぶらしてますが問題ナシです。
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フック裏のいちばんバンパーに近い辺りに、ゴムの貼付け式緩衝材を付ければ、万が一バンパーに触れても安心です。
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それでこのタイミングで、なんと家の車にNーONEが加わった。メイン使用者が、何を思ったのか10年乗ったドイツのサルーンを降り、これにしたということです。黄色のホンダの軽がいいと言ってきたので、何かと思ったのだが、屋根が黒いやつというのでN-ONEだとすぐわかり、いつものディーラーでカタログをもらって、オプション選びと商談に付き合った。ノンターボのプレミアムでナビ、バックカメラ、ETCパッケージに自動ブレーキをつけた。発売から日が経っているが、2ヶ月待ちでした。鈴鹿工場で熟練工が、ツートンの塗装を手塗りで行っているためだそうです。確かに良い色だし、一般的な軽自動車クオリティの塗装ではない。
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2日目と言うこともあり、同乗しただけで運転は遠慮しているが、座ってハンドルを握った感じが小径でS2000っぽくて好印象、アクセサリーを含めた使い方は大方把握した。同乗しての感じは、路面の凹凸をしっかり伝えてくる乗り味で期待できるかも。NーONEカップでレースをやっているだけのことはあるのだろう。
しかし、メーカーは伏せるがドイツ車サルーンの下取り価格の悲しいこと、新車時支払い価格の1/50だ、走行距離は少ないし、ディーラー車なのに・・・まあ同じメーカーのドイツ車に乗り換えると言うのなら話は別なのだろうけど。
というわけで、たまにはN-ONEを楽しませてもらおうと思っている。写真に撮ったりすると、絵になる車でもありますね。