HONDA RACING SPIRITS / Reborn Tomorrow

「S2000」「FD2 TYPE-R」「FL5 TYPE- R」
車とその周辺のこと そのほか気ままに感じたこと

S2000 タイヤ交換とアライメント調整

2019-11-02 23:30:57 | AP1

最近では すっかり街乗り専用車となってしまっている自分のAP1

タイヤも大して減らずに5年が経過してしまった 溝は十分あっても 特に雨の日は頼りない感じで踏めなかった

ドライ時にはタイヤ自体で全くショックを吸収していないような硬さになっていた 茶色っぽくなったRE11Aを履いていた

それで今度は何にしようかと思ったが 意外と性能の割には安く感じたので ポテンザRE71Rにした

まあこれなら安心 80年代に日本のメーカー初のポルシェ標準装着タイヤとして採用された伝説のRE71系統だ

そして同時にアライメント調整もしてもらった 8年前に調整したきりで放置していたが その割には狂いは少ないような気がする

 

Before 測定結果

 

After 調整後 S2000はすべて調整できるので ピタリと左右が整った 気分良いね

 

15年目を迎えたAP1 ずっと青空駐車の割にはキレイなのだが クリア剥がれが発生 左ドアと左リアクオーター

思い出してみると キズ補修で再度塗ったところがダメになってきているようだ ボンネットも曇ってきている

ここもそうか ということは塗装屋が下手くそ もしくは手抜きだったということですかね

純正塗装はまだ大丈夫(ドアミラー付け根の樹脂以外は)  困った困った オールペンの時期なのだろうけど

取り敢えず磨き屋さんに相談してみるか ダメもとで クリア塗装の代わりにガラスコーティングで誤魔化せないか

FD2でチョーキング状態のチャンピオンシップホワイトを 新車以上の輝きに復活させてもらった磨き屋さんに



最新の画像もっと見る

コメントを投稿