さて・・・・家に閉じこもってると、PCのありがたさが実感できます。
これPC無かったら、本当に何の情報も得られません。
この時代で良かった、と言っておこう。
がしかし、PCも機械ですので・・・壊れることもあります。
調子よくないこともね。
でまあ水曜日の朝、いつもどおりにあれこれやって。
ちょっと時間も押してるから、掃除をするのにちょっと急がねば。
と思ったわけです。
最後の一周りして、さて電源切ろうとしたら、間違ってスリープクリックしたんですね。
でも反応がなかったんで、これ幸いとシャットダウンをクリック・・・・。
反応がない・・・・何事・・・・・。
ちょっとネットとか本で調べたんですが、焦ってもいたのでDELLのサポートに連絡。
以前もらっていた、専門直通の電話番号にかけたんですが、振り分けで普通のサポートにいってしまいました。
DELLの場合。普通のサポートは中国の人がやってるんです。
それは構わないんですがねえ・・・・以前にもそれで、マニュアル通りにしか質問に答えない。
答えたとしても、こっちの知ってることやすでにやってみたことばかり。
特に中国の人に問題はなく、多分専門的なサポートの知識を入れてないだと思います。
つまり悪いのはDELLなんですが。
この朝の電話の相手がまた、強情でしてね。
意地でも以前の担当に繋がないのさ・・・・・サポート切れた人には日本人スタッフに回せないときたもんだ。
でもってシステムが不調に違いないから、復元ポイントへ持って行けとしか言わんの。
やり方はメールで教える・・・・って知ってると言うか、そんなんすぐに分かるわい。
とにかく電話切って、すぐにやり方メールで送るとかいうのは無視して。
とりあえず強制シャットダウンからの再起動、で戻った。
すぐにと言っていたメールは、1時間ほど後に届いた、しかも再構築なんて普通は知ってることばかり。
ついでに、全部リンクでと言う手抜き。
DELLのPCはコスパよくて安いんだけど。
とにかくサポートが悪いです。
ソフバン並みの悪さですww
購入考えてる人、止めたほうがよろしいですよww
これPC無かったら、本当に何の情報も得られません。
この時代で良かった、と言っておこう。
がしかし、PCも機械ですので・・・壊れることもあります。
調子よくないこともね。
でまあ水曜日の朝、いつもどおりにあれこれやって。
ちょっと時間も押してるから、掃除をするのにちょっと急がねば。
と思ったわけです。
最後の一周りして、さて電源切ろうとしたら、間違ってスリープクリックしたんですね。
でも反応がなかったんで、これ幸いとシャットダウンをクリック・・・・。
反応がない・・・・何事・・・・・。
ちょっとネットとか本で調べたんですが、焦ってもいたのでDELLのサポートに連絡。
以前もらっていた、専門直通の電話番号にかけたんですが、振り分けで普通のサポートにいってしまいました。
DELLの場合。普通のサポートは中国の人がやってるんです。
それは構わないんですがねえ・・・・以前にもそれで、マニュアル通りにしか質問に答えない。
答えたとしても、こっちの知ってることやすでにやってみたことばかり。
特に中国の人に問題はなく、多分専門的なサポートの知識を入れてないだと思います。
つまり悪いのはDELLなんですが。
この朝の電話の相手がまた、強情でしてね。
意地でも以前の担当に繋がないのさ・・・・・サポート切れた人には日本人スタッフに回せないときたもんだ。
でもってシステムが不調に違いないから、復元ポイントへ持って行けとしか言わんの。
やり方はメールで教える・・・・って知ってると言うか、そんなんすぐに分かるわい。
とにかく電話切って、すぐにやり方メールで送るとかいうのは無視して。
とりあえず強制シャットダウンからの再起動、で戻った。
すぐにと言っていたメールは、1時間ほど後に届いた、しかも再構築なんて普通は知ってることばかり。
ついでに、全部リンクでと言う手抜き。
DELLのPCはコスパよくて安いんだけど。
とにかくサポートが悪いです。
ソフバン並みの悪さですww
購入考えてる人、止めたほうがよろしいですよww