reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

相変わらずだめだこりゃ

2020-04-23 09:42:41 | 生活の小知恵(トリビア)
さて・・・・家に閉じこもってると、PCのありがたさが実感できます。
これPC無かったら、本当に何の情報も得られません。
この時代で良かった、と言っておこう。

がしかし、PCも機械ですので・・・壊れることもあります。
調子よくないこともね。

でまあ水曜日の朝、いつもどおりにあれこれやって。
ちょっと時間も押してるから、掃除をするのにちょっと急がねば。
と思ったわけです。

最後の一周りして、さて電源切ろうとしたら、間違ってスリープクリックしたんですね。
でも反応がなかったんで、これ幸いとシャットダウンをクリック・・・・。

反応がない・・・・何事・・・・・。
ちょっとネットとか本で調べたんですが、焦ってもいたのでDELLのサポートに連絡。
以前もらっていた、専門直通の電話番号にかけたんですが、振り分けで普通のサポートにいってしまいました。

DELLの場合。普通のサポートは中国の人がやってるんです。
それは構わないんですがねえ・・・・以前にもそれで、マニュアル通りにしか質問に答えない。
答えたとしても、こっちの知ってることやすでにやってみたことばかり。

特に中国の人に問題はなく、多分専門的なサポートの知識を入れてないだと思います。
つまり悪いのはDELLなんですが。

この朝の電話の相手がまた、強情でしてね。
意地でも以前の担当に繋がないのさ・・・・・サポート切れた人には日本人スタッフに回せないときたもんだ。

でもってシステムが不調に違いないから、復元ポイントへ持って行けとしか言わんの。
やり方はメールで教える・・・・って知ってると言うか、そんなんすぐに分かるわい。

とにかく電話切って、すぐにやり方メールで送るとかいうのは無視して。
とりあえず強制シャットダウンからの再起動、で戻った。

すぐにと言っていたメールは、1時間ほど後に届いた、しかも再構築なんて普通は知ってることばかり。
ついでに、全部リンクでと言う手抜き。

DELLのPCはコスパよくて安いんだけど。
とにかくサポートが悪いです。
ソフバン並みの悪さですww

購入考えてる人、止めたほうがよろしいですよww

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« か・・・買い置きは違うんだ... | トップ | わけがわからんと言うか盛り... »
最新の画像もっと見る

生活の小知恵(トリビア)」カテゴリの最新記事