さて・・・・キッチンの水栓ですが・・・・。
やはり漏れてます。
ので修理を依頼、今回はマンションの管理会社経由でやってみることに。
これならまあ、妙な業者は来ないだろう。
がしかし、これがつまずくつまずく><
まずサービスセンターの電話が修理担当部署でなくてはと、そっちにかけ直し。
でもって話が通じて業者から連絡を・・・来ない。
連絡が来ないので、またサービスセンターに。
催促して一旦切って・・・・連絡・・・すぐに業者から連絡行きます、という連絡の後。
何やらうちの携帯が・・・・あり?
着信履歴を見たら、変な番号が・・・・なんだろう・・・・?
仕方ないのでもっかいサービスセンターに、幸い情報パソコン打ち込みのおかげで話は早い。
結果、業者から連絡がやっときました・・・・が・・・・・。
これが曰く、うちの水栓のメーカーだと部品取り寄せになるというのです。
でもってどうなるか今日見て、その出張費が8000円(@_@。
でもってその結果、部品取り寄せてもっかい来て・・・・またもや出張費でついでに技術費に部品代;;
なんか・・・・わかった気がする。
これまでの業者が、有無を言わさず全取っ替えを勧めた意味。
要は部品取り寄せやら何やらで、全取っ替えのほうが安くあがるんだ><
まあこの業者さん、若い男性のようだけど大変に親切で。
この場合メーカーの修理センターに依頼するほうが面倒もなく、しかも安上がりだと教えてくれました。
ありがたく礼を言って今回はキャンセルということで、今度はメーカーに連絡。
受付だけして、今日は勿論(メーカーの修理部署だし)休みなので月曜の午前中に連絡と決まりました。
修理日時はまたその後・・・・・ね。
・・・・そっか、結局メーカーに勝るものなしってことか。
修理センターの受付の女性も、話の飲み込み早かったものね。
さて月曜の午前中は電話待ちです。
こう言っちゃなんですが、この水栓の保証は2年だったのです。
なので1月までに何かあれば、無料で済んだかもね(*ノω・*)テヘ
やはり漏れてます。
ので修理を依頼、今回はマンションの管理会社経由でやってみることに。
これならまあ、妙な業者は来ないだろう。
がしかし、これがつまずくつまずく><
まずサービスセンターの電話が修理担当部署でなくてはと、そっちにかけ直し。
でもって話が通じて業者から連絡を・・・来ない。
連絡が来ないので、またサービスセンターに。
催促して一旦切って・・・・連絡・・・すぐに業者から連絡行きます、という連絡の後。
何やらうちの携帯が・・・・あり?
着信履歴を見たら、変な番号が・・・・なんだろう・・・・?
仕方ないのでもっかいサービスセンターに、幸い情報パソコン打ち込みのおかげで話は早い。
結果、業者から連絡がやっときました・・・・が・・・・・。
これが曰く、うちの水栓のメーカーだと部品取り寄せになるというのです。
でもってどうなるか今日見て、その出張費が8000円(@_@。
でもってその結果、部品取り寄せてもっかい来て・・・・またもや出張費でついでに技術費に部品代;;
なんか・・・・わかった気がする。
これまでの業者が、有無を言わさず全取っ替えを勧めた意味。
要は部品取り寄せやら何やらで、全取っ替えのほうが安くあがるんだ><
まあこの業者さん、若い男性のようだけど大変に親切で。
この場合メーカーの修理センターに依頼するほうが面倒もなく、しかも安上がりだと教えてくれました。
ありがたく礼を言って今回はキャンセルということで、今度はメーカーに連絡。
受付だけして、今日は勿論(メーカーの修理部署だし)休みなので月曜の午前中に連絡と決まりました。
修理日時はまたその後・・・・・ね。
・・・・そっか、結局メーカーに勝るものなしってことか。
修理センターの受付の女性も、話の飲み込み早かったものね。
さて月曜の午前中は電話待ちです。
こう言っちゃなんですが、この水栓の保証は2年だったのです。
なので1月までに何かあれば、無料で済んだかもね(*ノω・*)テヘ