ROAD RUNNER'S

バイクバカ道があれば、段位がもらえるくらいのバイクバカのあれこれ。

テネレのオイル交換

2019-03-24 11:41:26 | XT1200Z スーパーテネレ
19年始動で、何はともあれオイル交換。
勿論、エレメントは毎回交換です。

アンダーガードと、エンジンガードの前部分を外して・・・おおおお、ドレンが2個もある(´・ω・`)
ワッシャーが倍必要と言う事ですね。
意外と、ワッシャー高いんですよね( ;∀;)



そして、以前やったGIVIのアルミボックスの雨対策の補強。
GIVIは、パニアもトップも、雨がダダモレ状態で浸水します。





さあ、今度はどこから浸水するんだ?!(爆)

ロングツーまでに、浸水対策を完璧にしたいです。


防水インナーを売るくらいなら、ちゃんと作れや。GIVIさん。


テネレで早朝大沼(寒っ)

2019-03-09 08:56:02 | XT1200Z スーパーテネレ
まだ薄暗い早朝5時半。
2019年早朝大沼です。

新道の気温計は、気温0度。路面温度マイナス1度(爆)

そんな中、新道で走行車線を走っていたら、こいつが右側をギリギリかすめて、目の前に割り込んだと思ったら、また追い越し車線に戻っていった。



カチーんときたので、さっと追い抜いて点にしてやった後に、下道の信号待ちで、真ん中に無理やり鼻先を突っ込んできやがった。



信号が青になったら、車線をまたいで左側をかすめて追い越し。

頭にきたので、並走して顔を見たら75才前後のジジイ"(-""-)"

クソが・・・パッシングしてやりたかったが、オラはドラレコで撮ってる。相手も撮ってる可能性もあり、そこだけ切り取られて、被害者が加害者扱いされてもいやなので、しばし並走して、ずっと顔を見てやったら、峠下を左折してった。

函館530
て 360

死ね。クソ。


せっかくの2019年初の早朝大沼が、初の(軽い)あおり運転に遭遇してまった。

ドラレコは、着けた方がいいです。
中華ですが、充分機能しています。


テネレのナビ配線を手直しした

2019-02-28 13:04:53 | XT1200Z スーパーテネレ
ナビケースをリード工業のものに変更したので、配線をケースの下から導入するようにしなければいけなくなりました。


自作ナビバーの回り止めも位置を手前に変更です。



新しいナビケースに合わせて、配線を伸ばしたり、引っ込めたりで、前よりスッキリ(^^♪





ケースもステーもリード工業製なので、造りもしっかりしています。
ケースの厚さと言うか、奥行きがあるので、ゴリラとBluetoothアダプターが余裕でケースイン(^^♪

何で最初からこれにしなかったんだ(-_-;)






Vストも、リード工業製に変更決定ですな。

テネレにローシート

2019-02-05 16:55:17 | XT1200Z スーパーテネレ
もうテネレには、お金をかけないようにしよう・・・・と思っていたのですが、足つきの問題を何とかしないといけない事を思い出しました。
雪で乗れないので、すっかり忘れていました(´・ω・`)

で、シートをいつものように削るか。
でも、表皮が固いんですね。
これは、うまくいくとは思えません。

ヤフオクでも、中古のシートは高いし・・・・と悩んでいたら、安いのを他のサイトで発見。ポチっ凸\(^^)

ノーマル


純正オプションローシート


3cm以上低くなっています。




早く雪が融けてほしいです。
道路から車庫にかけて、雪が凍っており、立っているだけで滑り落ちてきます。


テネレにGIVIツールボックスを着けた

2019-02-01 19:29:52 | XT1200Z スーパーテネレ
フロントカウルの右側に電装系が詰まっていて、元々ギッチリなんですが、ナビやETC等の電源を押し込んだため、車載工具を下ろさないと、電源コードが収まらなくなってしまいました。

それに、ツーリングの時は、工具を別に用意して持ち歩いていたので、工具入れを別に着ける事にしました。

GIVIのツールボックスとステーです。



2つで、約18,000円。

ちょっと高いので、手を出せませんでした。
が、ポイント失効・・・・これは買うしかない(爆)

テネレのパニアを、純正からGIVIのCAMシステムに変更したので、ポン付けです。

CAMシステムのネジを外して、長い物に付け替えるだけ。
(別なシステムは、ネジを切らないとならない)









フタの取外しが、ウインカーが邪魔になりますが、工具の出し入れは、緊急時なのでOKです(笑)


もう、テネレに着ける物は無いと思ってたんだけどなぁ(´・ω・`)