ROAD RUNNER'S

バイクバカ道があれば、段位がもらえるくらいのバイクバカのあれこれ。

スペーシアにドラレコを着けた

2024-04-28 15:59:59 | その他雑記
妹のスペーシアにドラレコを着けました。
前後なので、あちこちと配線を通して、2時間もかかってしまいました(´・ω・`)

リアハッチへ配線を通します。











後は、フロントカメラまで配線を持って行って、余分な配線をダッシュボード裏に押し込んでやるだけ。



今時のドラレコは、説明書は付属しておらず、ネットで見るのみ( ;∀;)

お伊勢参りと奈良へ行ってきました

2024-04-21 21:36:09 | その他雑記
遅くなりましたが、4月に、お伊勢参りと奈良へ行ってきました。

沢山の御利益を頂いた・・・ハズ















奈良は、18,000歩オーバー
伊勢神宮は、下宮、内宮合わせて14,000歩オーバー
足は限界に(爆)








内宮に近いので、猿田彦神社も行ってきました。



宿への帰り道に、行ってみたかった山奥の街「腰山」と、伊賀へ



90ノアのホーンを交換

2024-02-01 14:56:21 | その他雑記
長男の90ノアのホーン交換を頼まれました。

休みの日に、ちゃっちゃと済ませるつもりが、早朝から暴風、本日の最高気温はマイナス6度(爆)
8時頃に、少しだけ風が弱くなってきたので交換します。

トヨタ純正のプレミアムホーン(購入時は5,500円)は、配線も付属しているので、社外品を購入するより簡に取付できます。
カプラーONです。



7カ所のグロメットを外して、上部からアクセスします。
ちょっと狭いので、ネジの締め込みに苦労しますが(´・ω・`)



純正を外して





向かって右側が大変。
純正と言っても、Bb用なので説明書記載の指定場所には着けれませんので、ハイブリッドの走行音を出すスピーカー横の穴へ取付ます。
M8のボルトを用意しなければなりません。

ホーンの角度も変えないとならないのですが、これがびくともしません。
どうにもならなく、そのままの角度で取付けする事にしました(爆)
まあ、許容範囲なんで大丈夫でしょ。

手が入らず、指先で何とか裏からボルトを通して、ボルトが落ちないようにホーンをボルオに通して・・・・



ビーーからファーーになりました。

XL200Rを修理する その13 完了しました

2023-08-13 16:32:34 | その他雑記
純正中古のキャブを取付ましたが、フケ上がりに難あり(爆)

純正キャブに詰まっていたエアニードルの先っちょを、蕎麦屋さんが取ってくれました。



キャブを当初の純正を使い、新しく取り寄せたエアニードルへ





さてさて、どうなのよ?!

キック一発で始動できました( ;∀;)
しかも、アイドリングが安定してます。



テスト走行で、低中高回転、全て異常無くフケ上がりました。

ウインカーが、ポヤーーとしていたのも、フロント側の内部のサビが原因のようで、これを綺麗にして完了です。

コロナになったり、気温30度が続いたり・・・・色々ありましたが、やっとXLが片付きました(^^)/


次は、セローのオイル漏れ修理が待ってます。
次から次と・・・乗る時間と修理している時間がおかしくない?!

やっぱり古いバイクは、お金と時間がかかります(爆)