今年初の車庫での作業です。
ゴッツ厚着で(爆)
Vストのローダウンリンクを入れます。
これで25mm下がるらしい( ;∀;)
ローシートが30mmなので、合計55mmのローダウン(≧▽≦)
去年から買っていた中古のデイトナVスト1000用ローダウンリンク。
リンクは、1050と共通なんで、安く購入できました。
さて、まずはアクスルですね。
こいつは、36mmもあるので、事前に工具を用意しておきました。
これが無いと、チェーン調整も出来ませんので購入必須です。
チェーン調整位は、車載工具で出来るのが当たり前のように思うのですが・・・しかし、締め付けトルクが100ニュートンとバケモノ級で、安物車載工具では無理なのか・・・・なんともな~(-_-;)
リアキャリパーを外したら、ポタポタと何かが・・・・よく見ると、ホースのカバーの隙間に雨水が入ったままになって、それが落ちてきていたようです、
ノーマルリンクのネジが、なまら堅い。
普通のメガネレンチでは、ビクともしません。
作業を中断して、ホームセンターへ、塩ビパイプ。アストロでロングメガネレンチを買いに行ってきました。
塩ビパイプを40cm程度に切って
ロングメガネレンチに延長で被せてやるます。
ここまで延長してやって、それでも力が・・・・ガキッと音がして、やっと外れました(-_-;)
3本とも、なまら堅かった。
重ねてみると、ほんのちょっぴりなんですけどね。
これで25mm下がるんですね。
除雪が入っている道でも、スケートリンク状態です。
家の前は、除雪が入っていないので、せっかくのローダウン効果を体感できません。
ゴッツ厚着で(爆)
Vストのローダウンリンクを入れます。
これで25mm下がるらしい( ;∀;)
ローシートが30mmなので、合計55mmのローダウン(≧▽≦)
去年から買っていた中古のデイトナVスト1000用ローダウンリンク。
リンクは、1050と共通なんで、安く購入できました。
さて、まずはアクスルですね。
こいつは、36mmもあるので、事前に工具を用意しておきました。
これが無いと、チェーン調整も出来ませんので購入必須です。
チェーン調整位は、車載工具で出来るのが当たり前のように思うのですが・・・しかし、締め付けトルクが100ニュートンとバケモノ級で、安物車載工具では無理なのか・・・・なんともな~(-_-;)
リアキャリパーを外したら、ポタポタと何かが・・・・よく見ると、ホースのカバーの隙間に雨水が入ったままになって、それが落ちてきていたようです、
ノーマルリンクのネジが、なまら堅い。
普通のメガネレンチでは、ビクともしません。
作業を中断して、ホームセンターへ、塩ビパイプ。アストロでロングメガネレンチを買いに行ってきました。
塩ビパイプを40cm程度に切って
ロングメガネレンチに延長で被せてやるます。
ここまで延長してやって、それでも力が・・・・ガキッと音がして、やっと外れました(-_-;)
3本とも、なまら堅かった。
重ねてみると、ほんのちょっぴりなんですけどね。
これで25mm下がるんですね。
除雪が入っている道でも、スケートリンク状態です。
家の前は、除雪が入っていないので、せっかくのローダウン効果を体感できません。