中々作業がすすみません。
当たり前に、天気のいい休日は乗ってますから(爆)
いや、そんな事じゃいかん。
車庫が狭くて、中で作業出来ないから天候に左右されるんだよ。自分(-_-;)
心を入れ替えて作業開始(爆)
どうしても、エンジンが安定しないのでキャブを再度バラして、ジェット類を外していきます。
と・・・・エアスクリューが、何か変。
手で、スルスルと回ります。
あれ?
これって、スプリングプレッシャーでカリカリ回るよね。
これだと、振動で脱落しますよ。
外してみたら、スプリングは入っていたのですが、何とも手ごたえがありません。
そして、何かが変・・・・あ( ゚Д゚)
先っちょが無い(爆)
ニードル状の先がありません。
この部品です。
ここに折れて詰まっていました。
これじゃ、まともにエンジン回らないよ( ;∀;)
で、この先っちょが、どうやっても抜けてきません。
針でツンツンしてもダメです。
これだけのために、キャブが丸ごとパーです。
とほほほ(´・ω・`)
中古を探すか、中華(実は日本で作って中華に輸出しているようです)にするか。
さてさて
当たり前に、天気のいい休日は乗ってますから(爆)
いや、そんな事じゃいかん。
車庫が狭くて、中で作業出来ないから天候に左右されるんだよ。自分(-_-;)
心を入れ替えて作業開始(爆)
どうしても、エンジンが安定しないのでキャブを再度バラして、ジェット類を外していきます。
と・・・・エアスクリューが、何か変。
手で、スルスルと回ります。
あれ?
これって、スプリングプレッシャーでカリカリ回るよね。
これだと、振動で脱落しますよ。
外してみたら、スプリングは入っていたのですが、何とも手ごたえがありません。
そして、何かが変・・・・あ( ゚Д゚)
先っちょが無い(爆)
ニードル状の先がありません。
この部品です。
ここに折れて詰まっていました。
これじゃ、まともにエンジン回らないよ( ;∀;)
で、この先っちょが、どうやっても抜けてきません。
針でツンツンしてもダメです。
これだけのために、キャブが丸ごとパーです。
とほほほ(´・ω・`)
中古を探すか、中華(実は日本で作って中華に輸出しているようです)にするか。
さてさて