Peace Of Mind  

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Honda CM「負けるもんか(プロダクト)篇」こっちこそ「負けるもんか!!!」

2014年07月29日 | 
今日は少々ヴェゼルの事で
イライラが私の許容量をオーバーしてしまいましたので・・・
ブログで発散させていただきたいと思います
(不快に思われる方は、読まないでくださいね)


私はヴェゼルが大好きです
本当に大好きで、大好きで、どうしても乗りたくて
購入いたしました


そんなヴェゼルが購入当初から不具合続きで・・・
もう何回ディーラーに足を運んだかわかりません


今回の異音の問題でも
2回目のリコール対応後に発生してしまった音なので
プログラム書き換えでトランスミッションに負荷がかかって異音がしているのではないかと
私は心配しているのですが・・・
ディーラーではそんなに重くとらえていないようで
こちらがメールや電話で連絡すると
「対応します!!」と言ってくださるのですが
連絡しないでいると無のつぶてになってしまいます

私だって現在のHONDAディーラーが
「フィットとヴェゼルのリコールとサービスキャンペーン」
で忙しい事もわかっています


ただ私のヴェゼルの異音も7月14日から発生しているので・・・
少しは考えてくれてもいいのではなんて思ってしまいます


このまま放置しておけばいつまでたっても忘れられてしまうので・・・
昨日2度目のメールをいつもお世話になっているサービスマンの方に送り
本日やっと連絡をいただくことができました


私が怒っているのは、
忙しくても、連絡くらいはできるのでは
と言う事です
お客さんは私だけでないことも重々理解しているのですが・・・
「対応します!!」と言っているのだから
連絡くらいは必要不可欠なのではと思います

ディーラーの人は自分が日々使う車ではないので
多々起きている不具合はそんなに気にならないのかもしれませんが、
日常的にヴェゼルに乗っている私にとっては大きなことです



私がなぜこんなに切れてしまったかと言うと
HONDAのあるCMを見てしまったからです
そのCMは「負けるもんか」と言うのですが・・・
私から言わせるとって言うか
フィット3ハイブリットとヴェゼルのユーザーから見ると
ホンダの逆切れCMの様に感じてしまいます
CMの内容はこんな感じです

「負けるもんか」

がんばっていれば、いつか報われる。
持ち続ければ、夢はかなう。
そんなのは幻想だ。
たいてい、努力は報われない。
たいてい、正義は勝てやしない。
たいてい、夢はかなわない。
そんなこと、現実の世の中ではよくあることだ。
けれど、それがどうした?
スタートはそこからだ。

新しいことをやれば、必ずしくじる。腹が立つ。
だから、寝る時間、食う時間を惜しんで、何度でもやる。
さぁ、昨日までの自分を超えろ。
昨日までのHondaを超えろ。


言っている事は超カッコいいのですが・・・
行動が伴っていないのでは!!なんて感じてしまいました
そう思いませんか

ブログで思いっきり愚痴らせていただいたので・・・
なんだか少し気持ちがスッキリしました



ヴェゼルの異音も8月4日、5日で一応対応していただけるようになりましたので、
お世話になっているサービスマンの方をもう一度信用して
預けてみたいと思います

今日はかなり怒っていたため
めちゃくちゃの内容のブログになってしまい
申し訳ありませんでした
明日からはちゃんとした内容を書かせていただきたいと思いますので、
これに懲りずにご来訪いただけたらと思います


 では、これからもよろしくお願いいたします 



負けるもんか。

Honda CM「負けるもんか(プロダクト)篇」


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4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しだけ (かおり)
2014-08-08 09:03:39
gyoseiさん!コメントありがとうございます。このCMを見た時、なんだかホンダに裏切られた気がして・・・
めちゃくちゃな内容のブログを書いてしまいました。お恥ずかしい・・・(^_^;)
今日は冷静に、ディーラーと話をしてきたいと思います。
では、これからもよろしくお願いいたします。
返信する
笑ってしまいました。 (gyosei)
2014-08-08 08:43:46
CM初めて聞きました。
思わず笑ってしまいました。一瞬,ホンダ社員向けの放送かと思ったのです。
お気持ちは良く分かりますが,あまり感情的にならず冷静に対処しましょう。
このコメントは単なる感想だけなので,返信のお手間は不要です。
返信する
誠意が欲しいです!! (かおり)
2014-07-31 15:42:16
ザ・ナ多ーシャー・気分:多夢さん!コメントありがとうございます。私のヴェゼルですが購入当初から不具合続きで・・・
お店にはクレーマー!?と思われるくらい足を運んでいます。不具合の原因はリコールとサービスキャンペーンの内容に合致しているので・・・私の主張は間違っていないと思うのですが、なおす方としたらたびたび不調を訴えるので鬱陶しいのかもしれません。
今回の異音も2回目のリコール対応をして戴きその帰り道から発生しているので、何かあったのでは!?ないかと心配するのも不思議ではないと思います。いつも思うのですが、お客さんは私だけでないにしても・・・「対応します」とか「大丈夫です」とか「わかりました」などと言った口約束をしたならしたなりの対応は必要なのではなんて思います。
ディーラーにとってはたった1台の車ですが、私にとっては大切な車なので、こんなことに負けずに頑張ろうと思います。昔「誠意大将軍」なんて皮肉られた俳優もいましたが、ディーラーにもあの何分の一でもイイから、誠意を見せてほしいと思います。
多夢さんのフリードも、購入して半年以内のタイヤのバーストありえないと思います。事故にでもなっていたら、補償問題だったようにも感じます。電子制御で車の整備が難しいのもわかりますが、そういう車を販売する以上、販売する前にチャンとサービスマンのスキルを整えてほしいと思います。
それから16日のlive、今から楽しみです。実家の母もザ・ナ多ーシャー・気分さんの音楽が気に入ったようで、私の車に乗るたびに喜んで聞いています。
16日には、素晴らしい演奏を期待しております。
では、これからもよろしくお願いいたします。
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負けないでください (ザ・ナ多ーシャー・気分:多夢)
2014-07-31 11:45:18
愛車、気になりますよね、私も以前他社ですが雨漏りがして大変な思いをしました。
メーカーにとっては数万台の内の一台ですが、
オーナーにとってはすべてですよね、
もう少しオーナーの身になって考えてほしいものですよね、
実は私もホンダ車です。
フリードハイブリッド、昨年6月に購入し、その二週間後から日本一周に出かけました。
昨年の今頃は関東地方を走行していました。
幸い大きなトラブルは無かったのですが、終盤京都で突然タイヤがバーストしました。
走行中でしたが事故には至らず良かったですが、
新品のタイヤが突然バーストなんて考えられず、ディーラーに伝えたのですが、他人事のように”大変でしたね”の一言でした・・・。
車もハイテクになって整備技術者の技術が追いつかないと思えます・・・。
話は変わりますが、私の音楽以外のブログが、同じgooです。 宜しかったらのぞいてみてください。
16日のライブ詳細が決まりましたらお知らせします。
では、
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