32時間・510キロ・一般道で、道の駅の旅。
今回は、雪を見るのがテーマの旅。
高速道はスリップとかが怖いので、すべて一般道の走行。
路面凍結とか気にしながら、呑気に走ってみた。
仕事を終えて、夜の8時に出発し、「道の駅こもち」で仮眠。
4時に起きて、道の駅「たくみの里」で休憩。
この辺りで標高500メートル。すこし雪がちらつくように。
国道17号を猿ヶ京温泉方面に走って、新三国トンネル越え。
こうなると一面の銀世界。
道の駅「みつまた」で休憩。
肌感覚では30キロに一つくらい道の駅があるので、ちょこちょこ休憩。
帰りは道の駅「越後川口」と道の駅「ゆのたに」と道の駅「南魚沼」で休憩。
新潟県には42の道の駅があるとか。高速道路を利用しない旅も面白そう。
夕方は、天気予報の通り。大雪。
道の駅「たくみの里」で緊急避難して、3時間ほど仮眠。
深夜の12時に目を覚ましたら、駐車場は白銀の世界。
こういう時の4WDは心強い。
自宅に帰ったのが明け方の4時30分だった。
治療室「サン光」webページ http://sankoakino.yuki-mura.net/
今回は、雪を見るのがテーマの旅。
高速道はスリップとかが怖いので、すべて一般道の走行。
路面凍結とか気にしながら、呑気に走ってみた。
仕事を終えて、夜の8時に出発し、「道の駅こもち」で仮眠。
4時に起きて、道の駅「たくみの里」で休憩。
この辺りで標高500メートル。すこし雪がちらつくように。
国道17号を猿ヶ京温泉方面に走って、新三国トンネル越え。
こうなると一面の銀世界。
道の駅「みつまた」で休憩。
肌感覚では30キロに一つくらい道の駅があるので、ちょこちょこ休憩。
帰りは道の駅「越後川口」と道の駅「ゆのたに」と道の駅「南魚沼」で休憩。
新潟県には42の道の駅があるとか。高速道路を利用しない旅も面白そう。
夕方は、天気予報の通り。大雪。
道の駅「たくみの里」で緊急避難して、3時間ほど仮眠。
深夜の12時に目を覚ましたら、駐車場は白銀の世界。
こういう時の4WDは心強い。
自宅に帰ったのが明け方の4時30分だった。
治療室「サン光」webページ http://sankoakino.yuki-mura.net/
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