キチクさんの攻撃的セリフによってまともに叩けなくなった小谷美紗子の2曲。
その呪縛からようやく解き放されつつある。
次に3人でスタジオに入るのは来月になりそう。
月1回ののんびりペース。
楽器編成ややる曲がこれまでの系統とはまったく異なるので、今はそのくらいのペースで助かっている。
間に十分に個人練の時間をとれる。
その個人練。
まずは身体慣らしに、次にやる候補のクラムボンの数曲を様子見で叩く。
次に、初めからやっている安藤裕子の2曲を納得できるまで延々リピートで練習。
そして、問題の小谷美紗子。
課題曲は2曲あるが、今日は嘆きの雪に絞って延々繰り返す。
さすがに曲の展開は十分頭に入った。
決めポイントも頭に入った。
フレーズにもだいぶ慣れた。
今練習しているパターンでノリが出るかどうかは他のメンバーと合わせないとわからないので、現時点でやれる最低限はできたと思われる。
この手の系統の曲がそれなりに叩けるようになったのには、新スネアの存在が大きく影響している。
あのスネアを買ったことで自分が出せる音が大きく変わり、さらにスネアの音の可能性を広げるように練習したことで、今の表現力がある。
畑利樹の夢のお告げによる衝動買いではあったが、あれがなければ今も勢い一辺倒のタイコでしかなかっただろう。
あの夢のお告げは、ドラム人生の大きなターニングポイント。
それがなければ、キチクさんの呪いから開放されることもなかっただろう。
その呪縛からようやく解き放されつつある。
次に3人でスタジオに入るのは来月になりそう。
月1回ののんびりペース。
楽器編成ややる曲がこれまでの系統とはまったく異なるので、今はそのくらいのペースで助かっている。
間に十分に個人練の時間をとれる。
その個人練。
まずは身体慣らしに、次にやる候補のクラムボンの数曲を様子見で叩く。
次に、初めからやっている安藤裕子の2曲を納得できるまで延々リピートで練習。
そして、問題の小谷美紗子。
課題曲は2曲あるが、今日は嘆きの雪に絞って延々繰り返す。
さすがに曲の展開は十分頭に入った。
決めポイントも頭に入った。
フレーズにもだいぶ慣れた。
今練習しているパターンでノリが出るかどうかは他のメンバーと合わせないとわからないので、現時点でやれる最低限はできたと思われる。
この手の系統の曲がそれなりに叩けるようになったのには、新スネアの存在が大きく影響している。
あのスネアを買ったことで自分が出せる音が大きく変わり、さらにスネアの音の可能性を広げるように練習したことで、今の表現力がある。
畑利樹の夢のお告げによる衝動買いではあったが、あれがなければ今も勢い一辺倒のタイコでしかなかっただろう。
あの夢のお告げは、ドラム人生の大きなターニングポイント。
それがなければ、キチクさんの呪いから開放されることもなかっただろう。