夫の受診日だったので行くと受付嬢の対応がじれったかった。
診察を終えたお爺さんがお薬手帳の事でぼそぼそ質問中。
それに対して彼女は要領を得ない対応で事は進みそうにない。
「しばらくお待ちして頂いてよろしいでしょうか」と逃げた。
馬鹿丁寧な物言いだが上司に替わるか指示をもらうつもり?
お爺さんは手帳が終ったので新しいのを欲しがっている様子。
私にはすぐ分かったので「薬局で貰えますよ」口をはさんだ。
彼女はコミュニ―ケション力不足、洞察力も欠けているのでは?
「よろしいでしょうか」は慇懃な押し付け「嫌」とは言えまい!

診察を終えたお爺さんがお薬手帳の事でぼそぼそ質問中。
それに対して彼女は要領を得ない対応で事は進みそうにない。
「しばらくお待ちして頂いてよろしいでしょうか」と逃げた。
馬鹿丁寧な物言いだが上司に替わるか指示をもらうつもり?
お爺さんは手帳が終ったので新しいのを欲しがっている様子。
私にはすぐ分かったので「薬局で貰えますよ」口をはさんだ。
彼女はコミュニ―ケション力不足、洞察力も欠けているのでは?
「よろしいでしょうか」は慇懃な押し付け「嫌」とは言えまい!
