新しい年になったので去年の書類等を整理する事にした。
領収書の類をまとめるのと同時に医療費も整理する。
以前は医療控除で税金の戻りを期待して計算したものだ。
しかし今は非課税家庭になっているので全然関係ない!
そうと分かっているのに1年間分を貯める癖がついている。
その他、ディ関係の計画書とか報告書なども沢山貯まる。
面倒くさいなあと思いながら整理する。ゴミが沢山出る。
本来なら年末の仕事と思うがお正月の方が暇だからする。
普通の領収書は5年間保存らしいが主な物以外は処分した。

領収書の類をまとめるのと同時に医療費も整理する。
以前は医療控除で税金の戻りを期待して計算したものだ。
しかし今は非課税家庭になっているので全然関係ない!
そうと分かっているのに1年間分を貯める癖がついている。
その他、ディ関係の計画書とか報告書なども沢山貯まる。
面倒くさいなあと思いながら整理する。ゴミが沢山出る。
本来なら年末の仕事と思うがお正月の方が暇だからする。
普通の領収書は5年間保存らしいが主な物以外は処分した。
