なぜ対応が変わるのかというと、学校のガラスを損壊すると金銭が発生し、この賠償責任が税金か児童の親かという「大人の問題」に突入するからですね。児童の「悩み」や「心の傷」は余裕でウヤムヤにされますが、窓ガラスは物理なので現代科学ではウヤムヤに再生できず、経理上も多くの証拠が残ります。
— cdb (@C4Dbeginner) 2016年8月8日 - 23:45
製造業の品管やってる友人が「カイゼンで部分最適してきた結果、全体改革をしてきた某欧州の部品会社には品質では勝てなくなってきた。もう我々はその場の要求に応えるしか勝つ道がない」って言ってたのを思い出した twitter.com/toukatsujin/st…
— とある技術者 (@toaru_gi) 2016年5月30日 - 10:12