今回SUZUKIは、コレと言った車両もなかったし、カタログすら品切れ状態だったので、ブースの外からBandit1250のフルカウル版を眺めて、スルー。 東京モーターサイクルショーで何かしら新しい展示があれば教えて下さい。
てなわけで、YAMAHAブース。 去年一昨年は大排気量押しだったヤマハですが、今年は250ccクラスの新型車が多いですね。 しかも、どちらかというとトコトコ系。
コレとか、
コレとか、
コレとか。やっぱり、アレですかね。デカいのを買ったリターンライダーが、「やっぱ無理っす」って小さいのに買い換えるってのを狙ってるんですかねぇ。 いや、そもそもお金を持ってない若者を狙ってるのかな。
ツアラーは「FZ1 FAZER GT」一択ですかね…まぁコレをツアラーと言っていいのかどうか分かりませんが。
大きい排気量のバイクとしては、Vmaxのノーマル車両が一台だけポツンと置いてて、発売当時はあんなに大々的に発表してたのに、この扱いは泣けるなぁと思った次第。 燃料高騰の時勢では、売れるジャンルじゃないのかもしれませんが…
で、YAMAHAは今年もちゃんとM1を持ってきてくれました。そういえばHONDAはワークスマシン持ってきてなかったような気がするなぁ。見てなかっただけなのかもしれませんが。
でもって、YSPにはコレ。
では、次はKAWASAKIブース。
特に見るべき新型車両は無いです。まぁ、SUZUKIと違って、盆栽にしやすいバイクが多いので、代わり映えしなくても、それなりに見られるのが良い処です。
W800とエストレアはレトロちっくなので、ピカピカに磨かれていれば、それだけで盆栽にできますよね。てこてこと走るには悪くないんだろうなぁ。
Dトラ250、KLX125、Ninja650はカラーリング変わっただけ? KLX125はもの凄くミドリミドリしてました。
で、カワサキのツアラーマシーンはコチラ。車種名忘れた…お立ち台の上にあったから、新機種なのかなぁと思うんだけど…
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知ったのがモーターサイクルショーの後だったので、座り心地を確認できなかったのが残念でなりません。
KLX125のシート形状の悪さは、結構クリティカルな問題だったから、変更したのなら、もっと大きくアピールしてもいいと思うんですけどねぇ。
何れにしても私の身体の大きさだと、グローブベルトは外さないとダメなわけですが…
毎年マイナーチェンジ毎に細かく改善されてるみたいだから、一度パーツリストを見比べて見ても面白いかもしれませんね。
そういう観点で写真みると、若干幅が広くなっているように見える・・・実際はどうなんだろう?
AG200って知らなかったので、ちょいと調べてみました。あー、ホントにAG200の現代版って感じですね。というか、AG200で良かったんじゃないの?って感じがします。まぁ、コンセプトモデルですしね。http://www.webcg.net/WEBCG/autoshow/2011/tokyo/zettai/i0000025628.htmlにも書いてるけど、TWとセローの間の子らしいので、出せばそれなりに売れるのかしら…? 震災モデルだとするなら、経験上、都市部なら馬力は要らないから、軽くて、燃費が良くて、20cm程度の段差を越えられて、荷物が沢山積めるバイクであれば、何でもいいと思いました。
それにしても、休み無しですか…働き過ぎて体調崩さないようにご自愛下さい。 >煙様
“りょうく”でしたっけ、はじめの写真の。
東モのメーカーサイトの写真では気づかなかった様にも思いますが、スタンド右にもあるんですね~
AG200のお客さんも狙ってるのかしらん
元トリッカー乗りとしてはあのエンジンはもういいやと言う感じですが、
市販されると世のTWは当分リプレイスタイヤには困らなさそうにみえます
M1も来てたんですね~
あ~、アタマから仕事抜くために見に行きたかった
しかしV-MAXといい、MT-01といい、賞味期限が短いと言うか、どこのメーカーからも“存在感の続く”モデルが見当たらなくなって久しい様に思います。
などと考えてしまうのは、やはりトシですかね・・・
ケツのはヴェルシス1000ですね。
伝説の低コスト機ER-5(笑)の血を色濃く受け継ぐER-6系の650ユニットのヴェルシスがワリと売れたので、Z1000系のE/G使ってデッチ上げたらしいですな。
4発にしちゃうとキャラ変わるような気もしますが、逆にこのタイプに4発はマイナーですから個性的、、、、かもしれませんが。
いずれにせよ、TDM>ムルティ系の亜流フォロワーの一つですな。
個人的にはアルプスローダーなんざ、排気量は750もあれば十二分だと思うのですが。
バイクにステイタス(笑)なんざ必要ないっす。
V-MAXなぞモデルチェンジしても端から売れないですって、、、、
そう言いつづけていましたし。
「走る曲がらん止まらん」ってのが面白い超危険キチ●イ機の完成度をいくら高めても、危険度が減って面白みは減るだけですから。
故にモデルチェンジしなかったのですから。
所詮「老人騙し」(笑)っすよ。
ロケットエンジンでも積めば良かったのに(笑)