いくらストーブ前だからといっても、この寝相は猫としてどうだろう? twitpic.com/boon4e twitpic.com/boon4f
北海道土産で頂いた。そういえば木彫りの熊貰ったの初めてかも。 twitpic.com/botg5t twitpic.com/botg5u
「肌キレイだね^^やっぱり化粧品は高いやつ使ってるの?」「125,000円」 _人人人人人人人人人人人人人_> Photoshop CS6 Extended < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
Tomokazuさんがリツイート | 4782 RT
KLX125のパーツリストを見ながら、疑問に思ったんだけど、フロントのアクスルシャフトはタイヤの回転方向に引きずられて、ネジが締まっていく方向(右から左)に突き刺すのに、リヤのアクスルシャフトは逆から刺さってる絵になってる。緩み方向が正しいの?しかし左から挿したら整備性悪いだろ…
XR230の場合パーツリストでは右から挿し(左にナット)、サービスマニュアル写真では左から挿して(右にナット)います(笑)
DT125R(34X)の場合パーツリストとサービスマニュアルの図は左挿し(右ナット)、サービスマニュアルの写真は右差し(左ナット)でした(爆)
回り止めが効いていれば好きなほうでよいのかな(笑)
ゆるみ止めが片側にしか付いてなくて、アクスルシャフトの形状が特殊かつ、フォークにネジ穴が切ってある物だったので、逆刺しできなかったのですが…
で、このSZR660のフロントアクスルシャフトに関しては、一度リコールが出ていて、最初のロットは普通形状のアクスルシャフトで、回り止めが付いている左側フォークにシャフト径を合わせる為のカラーを噛ませていたのですが、そんな状態で回り止めが効くわけもなく、走行中にアクスルシャフトが緩んでくるというモノでした。
結局、リコールで回り止めが効くように形状変更されたアクスルシャフトが支給されました。
まぁ、回り止めがついていれば、おそらく左右どちらから挿しても問題ないんでしょうね。自分が整備しやすい方から挿せばOKという事なのかも。