暇つぶしにWEBIKEでパーツを眺めていると、CBF1000対応のパーツにベルリンガーの製品がラインナップに加わっていました。
そういえばGTS1000に付けてたベルリンガーのクラッチマスターを外したまま置いてたよなぁ…とか考えて、CBF1000の適応サイズを見てみると、φ17.5。
GTS1000で微妙に容量が足りなかったので、CBF1000でも駄目だろうと思って放置状態だったのですが、どうやら使えるようです。念のためベルリンガーのホームページで確認したら、ちゃんと書いてました。型番的にはブレーキ用っぽいのですけどね。スクーターの。まぁ、径が同じなら関係無いでしょう。
CBF1000はGTS1000程クラッチが重たいわけじゃないので、あまり気にしていなかったのですが、付けられるのなら、付けたいですねぇ。劇的にレバーの握りが軽くなるのは見えてますから、是非取り付けたい処です。
取り付けるとなるとホースの長さがちょっと足りないので、適当なホースを買って来なければなりません。長さ計らないとなぁ…面倒くさい…。 また例によってレバーがスイッチボックスに干渉するかもしれないので、もしかしたらレバーも購入しなければいけないかもしれませんしね。 さて、取り付けるのはいつになることやら。
そういえばGTS1000に付けてたベルリンガーのクラッチマスターを外したまま置いてたよなぁ…とか考えて、CBF1000の適応サイズを見てみると、φ17.5。
GTS1000で微妙に容量が足りなかったので、CBF1000でも駄目だろうと思って放置状態だったのですが、どうやら使えるようです。念のためベルリンガーのホームページで確認したら、ちゃんと書いてました。型番的にはブレーキ用っぽいのですけどね。スクーターの。まぁ、径が同じなら関係無いでしょう。
CBF1000はGTS1000程クラッチが重たいわけじゃないので、あまり気にしていなかったのですが、付けられるのなら、付けたいですねぇ。劇的にレバーの握りが軽くなるのは見えてますから、是非取り付けたい処です。
取り付けるとなるとホースの長さがちょっと足りないので、適当なホースを買って来なければなりません。長さ計らないとなぁ…面倒くさい…。 また例によってレバーがスイッチボックスに干渉するかもしれないので、もしかしたらレバーも購入しなければいけないかもしれませんしね。 さて、取り付けるのはいつになることやら。
兄弟モデルのCBF600Sに乗っている者です。
mixiは登録されていませんでしょうか。
CBFのコミュニティーがあります。
(当然ながら)メンバーはまだ少ないです。
書き込みもまばらですが、たまにCBFツーリングなども行われています。
もしよろしければぜひぜひご参加くださいませ。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3297284
せっかくお誘いいただいたのに、申し訳ございません。
コミュニティーの皆様のCBFはどんな感じなのでしょうね。 あの無個性な道具然とした佇まいが好みの分かれる処かと思いますので、弄る人は弄り倒すんでしょうねぇ。やっぱり。