とりとめもないBLOG

ただの日記です

TS125R 魚谷峠とか桟敷ヶ岳方面 林道ツーリング 2回目

2013-09-23 19:29:37 | TS125R

KLX125をK1200Sの友人に売ってしまったのですが、その友人と一緒にいつもの林道へ行ってきました。
TS125Rで長距離を走るのは初の試みだったのですが、前にも書きましたが、燃費がすこぶる悪い。林道を走ると15km/L。殆ど信号の無い道路を流して走っていても20km/L。航続距離は140kmぐらいを目安にする感じです。
さて、それはさておき、先日の台風で、魚谷峠や桟敷ヶ岳方面の山道は、そこら中で崖崩れや崩落が起こっていました。
  
とはいっても、先人達が既にクリアできるルートを確保してくれていたお陰で、多少苦労しながらも、通過することが可能です。 ただ、路肩の縁なんかは、地盤がゆるくなってるっぽいので、気をつけないといけませんが…
 
いつもの景色が良い場所で、小休止。
 
この後、ガソリンが不安になってきたので、一旦上賀茂の方まで戻って給油してから、持越峠を越えて周山街道へ。
周山街道も弓削あたりの橋が落ちてしまっているとかで、迂回路へ。 カモノセキャビンでカレーを食べてから美山~日吉~亀岡といったルートで帰路につきました。
府道6号が崖崩れで通行止めになっていたので、府道46号で茨木方面へ抜けて、帰宅。
やっぱり、この前の大雨で色々な場所で被害が出てるんですねぇ。 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月22日(日)のつぶやき | トップ | ミトロイの薄口コンビネーシ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボトムズのように (szrsrv)
2013-10-01 09:57:15
ガンダムみたいに同じ機体を大事にして乗るのも良いと思うのですが、ボトムズのように、次々と新しい機体に乗り換えるのも、アリだと思っているので、用途や趣向が変われば、乗り換えか増車なのです。
で、如何せん置き場所が無いので、1台増えれば、1台プッシュアウトされる訳でして、今回はKLX125が押し出されてしまった訳です。 TS125RがKLX125の代わりになるとは思ってませんけどね(^^; やはり、4ストオフ車の良さは2ストには有りませんし、その逆もまた然りです。腕があれば、兵カンでも2ストで遊べるのかもしれませんが、今の私の腕ではエンジンかクラッチを焼くか、怪我するのがオチじゃないかと思っておりますw あそこは、やはりセローあたりが私の腕に見合ってるのかしれません。 まぁ、チャレンジはしてみようと思っているので、また皆様ご一緒しましょう。
ちなみにKLX125の整備記録はウチで定期メンテナンスをしている間は続きますので、今後共宜しくお願い致します。
返信する
welcome!! ()
2013-09-25 21:43:22
F21の世界へ~
障害乗り越え楽ちんですよ~
とはいうものの、ウチのXRはもう箱ビス止めオンタイヤorz

DTのときは20km/L走った記憶が無いので、ウラヤマシイ限りですw

返信する
?! (MERON)
2013-09-25 00:03:57
なにー!?
KLX125手放されたんですかー(゜o゜)

でも、TS125RがあるならKLXは必要ないかも知れませんね~。

その内、兵カンでお披露目して下さいね(笑)
返信する
Unknown (梅村@242)
2013-09-24 23:11:41
毎度です、梅村です^^

あら、ちっこい方は譲渡ですか。
燃費半分だと日々の足としてはチト使いにくいですかね?

どうにもコチラはもうチョイかかりそうです、、、、
来週金曜までギプスですので^^;

あ、先にバケツ(笑)取りに来られます?
返信する

コメントを投稿

TS125R」カテゴリの最新記事