昨日、ボンネットのプレスラインを出すためにパテを盛っていましたが、硬化したので、修正を行った。
当て木をして削るだけ。
厚みをほとんど無くす感じで削っていく。
それと、筋堀を、最後にもう一度彫り直しました。
一度だけでは、いろんな傷取りのさいにペーパーを当てているので、どうもだるくなっていますので、きりっとさせるのを目的に、ちょっと深く掘り下げました。
あとは、エンジンルームにプラ板を貼り合わせました、
メタルのままだと、ガタガタ、穴あきもあって、廃車のような風情なので、プラバンデ綺麗にしてみました。
適当ですけどね・・・。
なので、金属の板を切って貼って・・・なんてしておりません。
そんな金属板、持ってないので、プラ板で十分なわけです。
そろそろ、ボディーの改修も終わりに近づいて来ました。
金属の色で修正を行うのは、もう目が限界ですから、もう少し修正したら、サフを捨て吹きして一旦、状態の詳細を確認したいです。
それと、工作室、かなりのホコリでしたので、拭き掃除を行いました。
掃除するだけで、喉が痛い・・・。
黄砂は吸わなかったけど、ポリパテはかなり吸引したかも・・・。
タイヤも、4輪見事に、割れたので、なんとも複雑です。
当て木をして削るだけ。
厚みをほとんど無くす感じで削っていく。
それと、筋堀を、最後にもう一度彫り直しました。
一度だけでは、いろんな傷取りのさいにペーパーを当てているので、どうもだるくなっていますので、きりっとさせるのを目的に、ちょっと深く掘り下げました。
あとは、エンジンルームにプラ板を貼り合わせました、
メタルのままだと、ガタガタ、穴あきもあって、廃車のような風情なので、プラバンデ綺麗にしてみました。
適当ですけどね・・・。
なので、金属の板を切って貼って・・・なんてしておりません。
そんな金属板、持ってないので、プラ板で十分なわけです。
そろそろ、ボディーの改修も終わりに近づいて来ました。
金属の色で修正を行うのは、もう目が限界ですから、もう少し修正したら、サフを捨て吹きして一旦、状態の詳細を確認したいです。
それと、工作室、かなりのホコリでしたので、拭き掃除を行いました。
掃除するだけで、喉が痛い・・・。
黄砂は吸わなかったけど、ポリパテはかなり吸引したかも・・・。
タイヤも、4輪見事に、割れたので、なんとも複雑です。