エンジンを組み立て、ミッションケースを組み立て、モノコックと一直線に仮組。
まっすぐに収まっている様です。
高さは、分かりません。
タイヤを着けていないので・・・
でも、この高さで良いと思います。
なぜ、タイヤも着けていないの、分かるの・・・?
それは、適当だから・・・。
いや、そんないい加減な事では駄目なのですが、この高さにタイヤを合わせ込んでいく様に決めていたからです。
タイヤにメタルキットの重みが掛からないようにしたかったからです。
まぁF1の、ほとんどがこの調整でやっております。
低ければ低いほど格好いいですからね。
実車は、シャシーと地面と隙間あって当たり前で、擦りながら高速で常時走るのは、すぐリタイヤするでしょうから、隙間無しのセッティングはおかしいとなるかも知れないですが、1mm隙間あけたら、実車では4.3cm。これはどう考えても高すぎ。
半分の0.5mmで妥当かもしれませんが、それを再現しなくても良いでしょう?
どうしてもとなるのでしたら、スペーサーを一枚固定ボルトに噛ませば良いだけで・・・。
タイヤの位置合わせ、若干狂うけど、後で狂うわけじゃなくて、工作上の変更になる分は、OKですからね。
ゆっくりですが、製作を進めていきます。
この後は、タイヤを取り付けて、バランスを合わせようと思っています。
それが終われば、単純に塗装にいけます。
このままストレートに組めば・・・ですけどね。
ちょっとしたディテールアップは、エクストラコストにならない範囲で、考えながらにしましょう。
まっすぐに収まっている様です。
高さは、分かりません。
タイヤを着けていないので・・・
でも、この高さで良いと思います。
なぜ、タイヤも着けていないの、分かるの・・・?
それは、適当だから・・・。
いや、そんないい加減な事では駄目なのですが、この高さにタイヤを合わせ込んでいく様に決めていたからです。
タイヤにメタルキットの重みが掛からないようにしたかったからです。
まぁF1の、ほとんどがこの調整でやっております。
低ければ低いほど格好いいですからね。
実車は、シャシーと地面と隙間あって当たり前で、擦りながら高速で常時走るのは、すぐリタイヤするでしょうから、隙間無しのセッティングはおかしいとなるかも知れないですが、1mm隙間あけたら、実車では4.3cm。これはどう考えても高すぎ。
半分の0.5mmで妥当かもしれませんが、それを再現しなくても良いでしょう?
どうしてもとなるのでしたら、スペーサーを一枚固定ボルトに噛ませば良いだけで・・・。
タイヤの位置合わせ、若干狂うけど、後で狂うわけじゃなくて、工作上の変更になる分は、OKですからね。
ゆっくりですが、製作を進めていきます。
この後は、タイヤを取り付けて、バランスを合わせようと思っています。
それが終われば、単純に塗装にいけます。
このままストレートに組めば・・・ですけどね。
ちょっとしたディテールアップは、エクストラコストにならない範囲で、考えながらにしましょう。