ラグの「素直に生きれば人生は楽しい」

主に人生の歩き方について「人生お弁当箱診断」など
以前のブログ名:和色ムーブメント

うまいもんまつり

2008年01月29日 | 二升五合


阪神百貨店で開かれている
『 全国有名駅弁とうまいもんまつり 』 に行ってきました。

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とにかく、
人 ・ 弁当 ・ 人 ・ うまいもん ・ 人 ・ 弁当 ・ 人 ・ うまいもん ・ 人 ・・・

( “ちょっと、おばちゃん!今さっきも、そこで試食してましたやん?” )
 おばちゃん : “あんた、もう一つ食べとき!”
 おっちゃん   : “俺、もうええわ。”
 おばちゃん : “何云うてるのん!?
           食べとき云うたら、食べとったらええねん!!”
 オバはん POWER 炸裂!ですね。
 オッさん ついて行くのが精一杯!ですわ。

( “ここは8階ですよ!間違ってませんか?” )
 と言いたくなるような腹出し系女子黒丸軍団 ・・・ “何するねん?”
 一番人気 「活あなごめし」 の実演販売の前で、その黒~い顔の
 化粧直してたら ・・・ “「焼あなご」 と間違うがなぁ!”

( “奥さん、目つきが地下惣菜コーナーと一緒になってますよ!” )
 “ちょっとマケてくれる?” とか “二つ買うたらナンボになる?”
 といったノリで覗き込むのは絶対にやめてください!
 ・・・ “そこ、そこの知らん顔してるおばちゃんのことやでぇー!”

( “地方から出店しているお店の方は大変ですなー!”
 なんせ、ここは大阪ですから ・・・ ひとりノリ・ツッコミで実演販売をして
 完璧にすべってしもて、その周囲は思いっきりシラ~ッとなってますがなぁ。
 “大阪は街ぐるみで笑いにはシビアでっせ!・・・?”





チラシやテレビ(情報番組)での露出が影響しているのでしょうか。
人気のあるお店と、そうでもないお店との売れ方の違いは歴然です。
(大阪の)知事選同様に、「 露出度 + 知名度 」 で勝負はほぼ決まります。

※ 阪神百貨店8階催場で29(火)まで開催されています。