土曜日の朝はいつも電話が気になるのです。
待機するのが私の仕事であっても、
土曜日が一番出動要請の可能性の高い日なのです。
今日は、そんなことも思わずぼんやりとしていたら、
電話が鳴りだしました。
ディスプレイによれば、ああ出動要請だと分かりました。
出てみると案の定です。
急いで準備して出発しました。
昨夜は、スマホの充電を忘れていて、少ししかバッテリーが残っていない。
ああ、こんな時に限って!!
また、
目的地に到着して、所持品を確認したらあら、報告書を忘れてきた。
どうしよう。
でも、
要請を実行することの方が優先だろうと。
これで2回目の出動です。
2018年秋からのお仕事です。
コロナの前には、一年に一度講習を受けていますが、
ここ数年は、受けていません。
トラブル解決には、全く自信がありません。
でも、仕事である以上はやらなくちゃ。
講習を受けても、数年に一度の出動では習熟もしません。
忘れてしまいます。
到着までに、手順を思い出しながら行きました。
監視センターの指示を電話で受けながら、
どうやらできました。
そこで、報告書を忘れてきたことを言うと、
案外簡単に、ああして、こうすればいいですよということでした。
ほっとしました。
帰宅して報告書を書きました。
ここでも、どう書いたらいいのか?ということで、
またまた電話。
ここでも、簡単なお答えでした。
分からないことは、素直に分からないというのが一番だなと思いました。
また一つ、良い経験ができました。
待機するのが私の仕事であっても、
土曜日が一番出動要請の可能性の高い日なのです。
今日は、そんなことも思わずぼんやりとしていたら、
電話が鳴りだしました。
ディスプレイによれば、ああ出動要請だと分かりました。
出てみると案の定です。
急いで準備して出発しました。
昨夜は、スマホの充電を忘れていて、少ししかバッテリーが残っていない。
ああ、こんな時に限って!!
また、
目的地に到着して、所持品を確認したらあら、報告書を忘れてきた。
どうしよう。
でも、
要請を実行することの方が優先だろうと。
これで2回目の出動です。
2018年秋からのお仕事です。
コロナの前には、一年に一度講習を受けていますが、
ここ数年は、受けていません。
トラブル解決には、全く自信がありません。
でも、仕事である以上はやらなくちゃ。
講習を受けても、数年に一度の出動では習熟もしません。
忘れてしまいます。
到着までに、手順を思い出しながら行きました。
監視センターの指示を電話で受けながら、
どうやらできました。
そこで、報告書を忘れてきたことを言うと、
案外簡単に、ああして、こうすればいいですよということでした。
ほっとしました。
帰宅して報告書を書きました。
ここでも、どう書いたらいいのか?ということで、
またまた電話。
ここでも、簡単なお答えでした。
分からないことは、素直に分からないというのが一番だなと思いました。
また一つ、良い経験ができました。