本日はコミティア112が開催され5000サークルの参加がありました。
私も新刊を作って参加しましたが売れ行きは例の如しで1冊のみでした。
と言っても4月まで学校に全精力を注いできましたので、新刊ができたこと自体が奇跡的で
それだけでも意義がありました。自分としては1年続けてきたことで漫画を完成させると言う
プロセスに自信がつき、次のステップに移るべき段階に来たという実感を持ったのです。
以前も書きましたが、売り上げを伸ばすにはカラー表紙やメジャーどころのキャラクター
デザインや面白くて簡潔なストーリーなどのハードルがあります。このうち、簡単に取り掛かれるのは、画力の向上による部分、特にCGの導入によるデジタル化です。
これは今後の課題となりますが、例のウォッチ界隈の問題が解決されれば今年中には成果が出せることと思います。
今後ともTNTSHOWをよろしくお願いいたします。
私も新刊を作って参加しましたが売れ行きは例の如しで1冊のみでした。
と言っても4月まで学校に全精力を注いできましたので、新刊ができたこと自体が奇跡的で
それだけでも意義がありました。自分としては1年続けてきたことで漫画を完成させると言う
プロセスに自信がつき、次のステップに移るべき段階に来たという実感を持ったのです。
以前も書きましたが、売り上げを伸ばすにはカラー表紙やメジャーどころのキャラクター
デザインや面白くて簡潔なストーリーなどのハードルがあります。このうち、簡単に取り掛かれるのは、画力の向上による部分、特にCGの導入によるデジタル化です。
これは今後の課題となりますが、例のウォッチ界隈の問題が解決されれば今年中には成果が出せることと思います。
今後ともTNTSHOWをよろしくお願いいたします。