かなり古いネタになっちゃうんですけど.
えー.
GW明けぐらいに.
さすがに,もう雪は降らんべー,
…ってことで.
スタッドレスを夏タイヤに換えてみました.
1シーズン,1万7000kmお世話になった
BLIZZAK REVO GZ君.
摩耗はまだ5割くらいで,まだ来シーズンも
イケそうですな.
で,スタッドレスを外すと…
うが!
やっぱり,サスアームに錆が浮いてる…(涙)
…冬の間半年間,塩まみれの道を走りまくっているし.
サスアームの回りって,洗車しても水が回らないからな~.
ハブキャリアのアッパーアームの取り付け部付近と…
ロワアームの取り付け部付近.
かなりさびてる…(涙)
とりあえず,この錆をとるのだ!
そして,錆止めペイントで隠すのだ!
…
ってことで.
格闘すること数10分.
きれいになりました~
って感じで.
タイヤ交換なんだか,下回りメンテなんだかわからない
壮大な作業を4本のタイヤに繰り返し,
トータル4時間.
無事,夏タイヤに変更完了です…
うーむ.
しかし.
気のせいでなければ.
レガシィの防錆.
オデッセイより弱い気がするのは,気のせい?
えー.
GW明けぐらいに.
さすがに,もう雪は降らんべー,
…ってことで.
スタッドレスを夏タイヤに換えてみました.
1シーズン,1万7000kmお世話になった
BLIZZAK REVO GZ君.
摩耗はまだ5割くらいで,まだ来シーズンも
イケそうですな.
で,スタッドレスを外すと…
うが!
やっぱり,サスアームに錆が浮いてる…(涙)
…冬の間半年間,塩まみれの道を走りまくっているし.
サスアームの回りって,洗車しても水が回らないからな~.
ハブキャリアのアッパーアームの取り付け部付近と…
ロワアームの取り付け部付近.
かなりさびてる…(涙)
とりあえず,この錆をとるのだ!
そして,錆止めペイントで隠すのだ!
…
ってことで.
格闘すること数10分.
きれいになりました~
って感じで.
タイヤ交換なんだか,下回りメンテなんだかわからない
壮大な作業を4本のタイヤに繰り返し,
トータル4時間.
無事,夏タイヤに変更完了です…
うーむ.
しかし.
気のせいでなければ.
レガシィの防錆.
オデッセイより弱い気がするのは,気のせい?