ってな感じで.
ここ数日,プロジェクトXネタが続いてますが.
本日は,このBlogの本筋に戻って,スキーネタです.
あぁ…
聞こえる!
スキーネタはいいから,プロジェクトXの続きを…
という声が聞こえてくる…っ!
でも.
あくまでこのBlog.
Skierブログなのです.
スキーネタが本筋なのです!
「徒然ドライバー日記」
ではないのですっ!!
…だもんで.
ときどき挟まねばならない(義務),スキーネタ.
今回はスキー試乗レポート.
ロシニョール編です.
では,どうぞ~!
---
○ROSSIGNOL HERO GS MASTER 185cm
GS競技用(FIS非対応)
マスターズGS用と銘打っている,この板.
ロシのDEMOシリーズは,LCT(Line Control Technology)とかいう,
センター部分を突き抜ける細い板を内蔵する構造になったのですが.
この板は,今シーズンまでと同じく,まだ3本スリットの
Proptechが残ってますね…
基本的には昨年からのキャリーオーバーの
板なのかな?
で.
滑ってみたところ…
エッジのビベルがかなり少なめなのか?
エッジに強い引っかかり感があり,
板がちょいと動かしにくい…
私にとっては,ちょっと手ごわい感じです.
ただ,谷回りで板を動かしていこうとすると,
かなり早い段階から強いエッジの抵抗を感じるので,
谷回りから板のたわみを出しやすいともいえるかも.
谷回りで適切なところに体を運べると,
気持ちよくかなり大きな半径で落ちていく
ことができます.
山回りでは,強い板がしっかりガッツリグリップして,
いい感じで走っていきます.
私が今履いているX-RACE程ではないけど,
かなりエッジグリップは強いです.
フレックスも強いので,この板の求めるスピード域は
結構高め.
小回りは全く持って無理です.
強烈にずらしにくいです.
板を動かしていこうというのは,
私にはできない感じ.
うーむ.
マスターズと言っているけど,かなり本格的な,
体力がある人じゃないと履きこなせない,硬派な
大回り専用板…って感じ.
かなり本格的なレーサーが,
FISレギュレーションに縛られない条件で
履くにはいい板かな.
しっかり硬い斜面で,体力のある人が
気合を入れて攻める板のように感じました.
ゲレンデで普段履きにしようとか思わない方が
シアワセな感じです.
ここ数日,プロジェクトXネタが続いてますが.
本日は,このBlogの本筋に戻って,スキーネタです.
あぁ…
聞こえる!
スキーネタはいいから,プロジェクトXの続きを…
という声が聞こえてくる…っ!
でも.
あくまでこのBlog.
Skierブログなのです.
スキーネタが本筋なのです!
「徒然ドライバー日記」
ではないのですっ!!
…だもんで.
ときどき挟まねばならない(義務),スキーネタ.
今回はスキー試乗レポート.
ロシニョール編です.
では,どうぞ~!
---
○ROSSIGNOL HERO GS MASTER 185cm
GS競技用(FIS非対応)
マスターズGS用と銘打っている,この板.
ロシのDEMOシリーズは,LCT(Line Control Technology)とかいう,
センター部分を突き抜ける細い板を内蔵する構造になったのですが.
この板は,今シーズンまでと同じく,まだ3本スリットの
Proptechが残ってますね…
基本的には昨年からのキャリーオーバーの
板なのかな?
で.
滑ってみたところ…
エッジのビベルがかなり少なめなのか?
エッジに強い引っかかり感があり,
板がちょいと動かしにくい…
私にとっては,ちょっと手ごわい感じです.
ただ,谷回りで板を動かしていこうとすると,
かなり早い段階から強いエッジの抵抗を感じるので,
谷回りから板のたわみを出しやすいともいえるかも.
谷回りで適切なところに体を運べると,
気持ちよくかなり大きな半径で落ちていく
ことができます.
山回りでは,強い板がしっかりガッツリグリップして,
いい感じで走っていきます.
私が今履いているX-RACE程ではないけど,
かなりエッジグリップは強いです.
フレックスも強いので,この板の求めるスピード域は
結構高め.
小回りは全く持って無理です.
強烈にずらしにくいです.
板を動かしていこうというのは,
私にはできない感じ.
うーむ.
マスターズと言っているけど,かなり本格的な,
体力がある人じゃないと履きこなせない,硬派な
大回り専用板…って感じ.
かなり本格的なレーサーが,
FISレギュレーションに縛られない条件で
履くにはいい板かな.
しっかり硬い斜面で,体力のある人が
気合を入れて攻める板のように感じました.
ゲレンデで普段履きにしようとか思わない方が
シアワセな感じです.