はいはいはいはい.
今シーズンも行きますよ~.
シーズン終了時の定番.
シーズンの総括記事です…
…あぁ…
こういうシーズンのまとめ記事を書いていると.
シーズンが終わったんだなぁ…
と,寂しくなってきますね~.
ホントにスキーシーズンが一年中続けば
いいのになぁ…←だから,間違いなく家計が破綻するし体壊すってば
では,今シーズンの総括です!
○シーズン滑走日数 68日
うーむ.
昨シーズンから2日減りましたか…
でも.
雪が多かった昨シーズンと比べて,2日しか
減ってないってのは,まぁ頑張ったのかも.
30時間フライトのあとそのままYetiに行ったり…
まぁ,いろいろ頑張った.
…とはいえ.GWに入ってからは.
ゲレンデコンディション,ひどかったなぁ…(涙)
○行ったスキー場
志賀 52日
Yeti 7日
アサマ2000 2日
かぐら 6日
月山 1日
もう,いつも通り偏ってますね(笑)
毎年恒例と化してきた,5か所のみですか…
志賀高原のシーズン前はYeti&アサマ2000,
シーズン後はかぐら&月山という,例年パターン.
でも.
今年はGW後半にまともに志賀で滑れなかったので.
かぐらを滑った日数が増えてますね~.
あと,Yetiが10月頭オープンだったので,
Yeti日数も増えてますね.
Yetiが10月頭オープンじゃなければ,
シーズン滑走日数が2-3日減ってましたか…
○ナイター滑走日数 20日
昨シーズンより1日減ってますね~.
うち,イエティナイターが4日.
残り16日が志賀のナイター.
志賀高原ナイターをさらに詳しく分けると,
焼額,3日
サンバレー,5日
一の瀬ファミリー,2日
一の瀬ダイヤモンド,6日
となります.
サンバレーがペアで営業だった一昨年までは,
ほとんどダイヤばっかり滑ってましたが.
サンバレーがクワッドリフトでナイター
営業になってから,志賀高原では
サンバレーナイターが一番面白いので.
今シーズンはサンバレーの率が
上がりましたね…
○早朝滑走日数 10日
ありゃりゃ?
今年はGWの早朝がほとんど滑れなかったのに,
去年の7日から増えてますよ…??
と,思ったら.
そうか~!
去年は焼額,春営業やってなかったんだ…
今年は焼額が4月に入っても営業してくれたので.
3月11日の早朝開始以降,GWまでほぼ毎週
早朝に参加しましたから,増えたんですね~.
これでGW後半まで焼額の雪がもってくれれば,
あと3-4日は増えてたかも…
そして,
早朝からナイターまでぶっ続け
ってのも一回だけやっちゃいました…
○トータル滑走標高差 752700m
昨年は795kmだったので.
うーむ.40km以上減りましたね…
Skilineロスのせいで.
20000mクラブな方々は.
今シーズン,軒並み滑走標高差が減ったのではないでしょうか…
'15…659km
'16…689km,
'17…795km,
'18…752km
ということで.
減ったとはいえ,それでも歴代2位の標高差なので.
春先に雪が無かったことを考えると,
割と滑った方かな~.
○一日滑走標高差20000m突破回数 3回
あれ??
Skilineが無かったというのに.
今シーズン,3回も20000mを超えていたとは…っ!!
うち1回は,友人と一緒の20000m超え.
でも.
全てナイター含みなので…
未だに昼間のみで20000mは超えてません(笑)
○自動車走行距離 約26000km
まぁ,よく走りましたね…
○転倒回数 4回
昨日の記事で描きましたが.
自損転倒1回
誤開放転倒2回,
情けない転倒1回(涙)の,計4回.
昨年の2回から,倍増です(涙)
それも,超久しぶりに,板を外すような転倒も…
とはいえ.
シーズン68日滑ることを考えれば.
少ないほうかな.
うん.
きっと,少ないほうだと思う…
○かかったお金
…Priceless.
いや,今シーズンも計算してみたけど…
現実として認めがたい金額です(涙)
でも.お金に代えがたい何かを得ている
ということで.
正当な出費と認めます!!
…そもそも,
「寝たい,食べたい,滑りたい」は,
人間の3大欲求ですから.←何か違ってないか?
これをやめると,生存が脅かされるので…
もう,生きるためのやむなしの出費です.
…もしかすると.
プロジェクトX2の費用も.
ほとんどスキーのための出費のような気もするので.
これもスキー費用と考えると…
…
…うぎゃーーー!!!
…ってことで.
7か月半に渡った,2018シーズン.
これにて終了です…(涙)
今シーズンも行きますよ~.
シーズン終了時の定番.
シーズンの総括記事です…
…あぁ…
こういうシーズンのまとめ記事を書いていると.
シーズンが終わったんだなぁ…
と,寂しくなってきますね~.
ホントにスキーシーズンが一年中続けば
いいのになぁ…←だから,間違いなく家計が破綻するし体壊すってば
では,今シーズンの総括です!
○シーズン滑走日数 68日
うーむ.
昨シーズンから2日減りましたか…
でも.
雪が多かった昨シーズンと比べて,2日しか
減ってないってのは,まぁ頑張ったのかも.
30時間フライトのあとそのままYetiに行ったり…
まぁ,いろいろ頑張った.
…とはいえ.GWに入ってからは.
ゲレンデコンディション,ひどかったなぁ…(涙)
○行ったスキー場
志賀 52日
Yeti 7日
アサマ2000 2日
かぐら 6日
月山 1日
もう,いつも通り偏ってますね(笑)
毎年恒例と化してきた,5か所のみですか…
志賀高原のシーズン前はYeti&アサマ2000,
シーズン後はかぐら&月山という,例年パターン.
でも.
今年はGW後半にまともに志賀で滑れなかったので.
かぐらを滑った日数が増えてますね~.
あと,Yetiが10月頭オープンだったので,
Yeti日数も増えてますね.
Yetiが10月頭オープンじゃなければ,
シーズン滑走日数が2-3日減ってましたか…
○ナイター滑走日数 20日
昨シーズンより1日減ってますね~.
うち,イエティナイターが4日.
残り16日が志賀のナイター.
志賀高原ナイターをさらに詳しく分けると,
焼額,3日
サンバレー,5日
一の瀬ファミリー,2日
一の瀬ダイヤモンド,6日
となります.
サンバレーがペアで営業だった一昨年までは,
ほとんどダイヤばっかり滑ってましたが.
サンバレーがクワッドリフトでナイター
営業になってから,志賀高原では
サンバレーナイターが一番面白いので.
今シーズンはサンバレーの率が
上がりましたね…
○早朝滑走日数 10日
ありゃりゃ?
今年はGWの早朝がほとんど滑れなかったのに,
去年の7日から増えてますよ…??
と,思ったら.
そうか~!
去年は焼額,春営業やってなかったんだ…
今年は焼額が4月に入っても営業してくれたので.
3月11日の早朝開始以降,GWまでほぼ毎週
早朝に参加しましたから,増えたんですね~.
これでGW後半まで焼額の雪がもってくれれば,
あと3-4日は増えてたかも…
そして,
早朝からナイターまでぶっ続け
ってのも一回だけやっちゃいました…
○トータル滑走標高差 752700m
昨年は795kmだったので.
うーむ.40km以上減りましたね…
Skilineロスのせいで.
20000mクラブな方々は.
今シーズン,軒並み滑走標高差が減ったのではないでしょうか…
'15…659km
'16…689km,
'17…795km,
'18…752km
ということで.
減ったとはいえ,それでも歴代2位の標高差なので.
春先に雪が無かったことを考えると,
割と滑った方かな~.
○一日滑走標高差20000m突破回数 3回
あれ??
Skilineが無かったというのに.
今シーズン,3回も20000mを超えていたとは…っ!!
うち1回は,友人と一緒の20000m超え.
でも.
全てナイター含みなので…
未だに昼間のみで20000mは超えてません(笑)
○自動車走行距離 約26000km
まぁ,よく走りましたね…
○転倒回数 4回
昨日の記事で描きましたが.
自損転倒1回
誤開放転倒2回,
情けない転倒1回(涙)の,計4回.
昨年の2回から,倍増です(涙)
それも,超久しぶりに,板を外すような転倒も…
とはいえ.
シーズン68日滑ることを考えれば.
少ないほうかな.
うん.
きっと,少ないほうだと思う…
○かかったお金
…Priceless.
いや,今シーズンも計算してみたけど…
現実として認めがたい金額です(涙)
でも.お金に代えがたい何かを得ている
ということで.
正当な出費と認めます!!
…そもそも,
「寝たい,食べたい,滑りたい」は,
人間の3大欲求ですから.←何か違ってないか?
これをやめると,生存が脅かされるので…
もう,生きるためのやむなしの出費です.
…もしかすると.
プロジェクトX2の費用も.
ほとんどスキーのための出費のような気もするので.
これもスキー費用と考えると…
…
…うぎゃーーー!!!
…ってことで.
7か月半に渡った,2018シーズン.
これにて終了です…(涙)