ひろひろの生活日記(LIFE Of HIROHIRO)

パソコン講習とソフト開発をしています。自作小説も掲載しています。ネット情報発信基地(上野博隆)Hirotaka Ueno

リレーション

2019年02月20日 20時00分20秒 | Light Night Buddhism(光と闇と仏法)
リレーション

体の繋がりは、心をなす。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2004_002人間の本位(祈りの変化)自作小説

2019年02月20日 18時10分27秒 | 人間の本位(自作小説)
2004_002人間の本位(祈りの変化)自作小説

悪魔が現れ真の足をもぎ取る。
(お前の体は、まだ帰依していない。
足を戻してほしければ、全てを帰依させろ。)
悪魔は言った。
真は、「ハッ」となって起きる。
夢だった。
真の足は、細っていた。

つづく。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

異体同心事

2019年02月20日 18時02分55秒 | 宗教と私と仕事
師の思想を弟子が実現するをもって異体同心と言う。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

物の国に生まれる因

2019年02月20日 17時59分18秒 | Light Night Buddhism(光と闇と仏法)
ゴミを食べて死んだ動物、魚等は、物の仏の国に生まれる。
鉄に当たって死んだ動物、魚も物の仏の国に生まれる。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

死の神仏。

2019年02月20日 15時18分14秒 | Light Night Buddhism(光と闇と仏法)
死の神仏。(Death_God)

After a bodhisattva gathers with people of light and night people.
There is a Death in one.There is a disease in two.There is a Budda of a thing in three.
All those belong to a devil.They follow "NummyoHorenGekyo of the first origin".
When you have a crime, I permit their remonstrating with you.

光の民と闇の民と菩薩が集いて
一に死神あり。二に病魔あり。三に物の仏あり。
全て魔族とする。「元初の南無妙法蓮華経」に従うべし。
罪あれば、諫めることを許す。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Ken_Gansyo_Honzon_Kaiji_syo No.0014

2019年02月20日 13時33分13秒 | 法華経の一説〔解)
Ken_Gansyo_Honzon_Kaiji_syo No.0014


" The person who respects a world" is arranged in the center.
世尊を中央に置く。

These principal images are Light and the shadow.Therefore it's indispensable to arrange the person who respects each" world" in the center by each sect and each religion." The person who respects a world" the shape influences your heart in case of a bronze statue, but you judge yourself and put a heart.


この御本尊は、光と影である。故に、各宗、各宗教で、各"世を尊ぶ人"を中央に配置することが必須です。"世を尊ぶ人"が像の場合、形があなたの心に影響するが、あなたはあなた自身を律し心を置くこと。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Ken_Gansyo_Honzon_Kaiji_syo No.0013

2019年02月20日 13時09分25秒 | 法華経の一説〔解)
Ken_Gansyo_Honzon_Kaiji_syo No.0013


Prosperity of a theme of the first origin.

元初の題目の功徳。

A last name is by the same reason.It isn't 100%, but you get happiness. An act of charity of a principal image doesn't defeated a principal image in a sinful age. It's in itself and social reformation.

名字同じ故に、100%ではないが功徳を得る。御本尊の功徳は、末法の御本尊に負けない。自身、社会の変革にある。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Ken_Gansyo_Honzon_Kaiji_syo No.0012

2019年02月20日 12時52分51秒 | 法華経の一説〔解)
Ken_Gansyo_Honzon_Kaiji_syo No.0012

The look of the character of the principal image is described.
御本尊の文字の相を述べる。

The character of the word processor is used.That's a reason by a prayer in spite of a person.Therefore I'm including a prayer among a principal image.A heart makes the one of the character of a theme peaceful.
ワープロの文字を使用する。それは、人に依らず、祈りによる理由です。よって、私は祈りを込めている。題目の文字の相は、心が安穏なるを示す。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Ken_Gansyo_Honzon_Kaiji_syo No.0011

2019年02月20日 12時24分59秒 | 法華経の一説〔解)

Ken_Gansyo_Honzon_Kaiji_syo No.0011

「読経」"Sutra"

元初では、経を次の様に読み替える。A sutra is paraphrased as follows by the first origin.

妙法蓮華経。方便品。第二。"Myo_horen_gekyo.Hobenbon.Daini."


止舎利弗。不須復説。我心本妙。所以者何。
(Shisyarihotu.Fusyubusetu.Gashinhonmyo.Syoisyaga.)
三回目の如是本末究竟等。所謂。南無妙法蓮華経。
The third time.Nyozehonmatukukyouto.Syoi.Namumyohorengekyo.)

妙法蓮華経。如来寿量品。第十六。"Myo_horen_gekyo.Nyorai_jyuryobon.Daijyuroku."

我本行菩薩道。→我本行大善道。
(Gahongyobosatudo.→GahongyoDaizendo)

自我偈。"Jigake."

慧光照無量。寿命無量劫。
(EkosyoMuryo.JyumyoMuryoko)

以何令衆生。在神魔佛人。善一致。得入無上道。速成就善身。
(IgaryoSyujyo.ZaiShiMaButuNin.Zenittchi.Tokunyumujyodo.SokujyoJyuZenshin.)

導師が、ゆっくり意味を考え読むこと。
An imaum reads while considering the meaning slowly.




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

世尊を置く。

2019年02月20日 10時56分44秒 | Light Night Buddhism(光と闇と仏法)
中央に世尊を置く。形(像)は、違えども世尊の心を中央に置く。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする