ひろひろの生活日記(LIFE Of HIROHIRO)

パソコン講習とソフト開発をしています。自作小説も掲載しています。ネット情報発信基地(上野博隆)Hirotaka Ueno

命は無量無辺である。

2020年08月28日 17時38分24秒 | 宗教と私と仕事

私は、変わらず全てに祈る。

もし、祈りが届いているなら、

それは、私の意志ではない。

仏様神様の慈悲であるのだろう。

感謝、するべきなのは神様仏様である。

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今こそ自民党を倒す時。

2020年08月28日 16時33分23秒 | 政治

政治の私物化。

忖度政治。忖度行政。

政治を腐敗さしたのは自民党だ!

ただ、単に円安が功をそうしただけ。

最悪な自民党の政治とサヨナラする時です。

自民党は十悪を犯す人ばかり、

そんな政治家はいらない。

俺は公平で公正な政治をして欲しい。

根本を変えてほしい。

例えばお金の流れを中央から地方じゃなく、地方から中央に変えてほしい。

若い時、自民党と戦い、嫌がらせをうけて信仰の仲間に裏切られた。信用の糸が切れた。

それが、病気の原因。

もう、弱くない。人を信じていても、人の弱い面を知っている。

裏切られることも経験し覚悟がある。

自民党が成果をだしてると思う人が居ると思うが、

多くの純粋な人を犠牲にしている。

それは、許せない。

利をもって優遇し、非をもって冷遇する。

そんな、不平等な政治を使った張本人が自民党(安倍)だ。

絶対にゆるさない。

 

 

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0007悪王あって法華経を失わば身命(レジメ)

2020年08月28日 11時20分09秒 | 法華経の一説〔解)

0007悪王あって法華経を失わば身命(レジメ)


悪王あって法華経を失わば身命(しんみょう)をほろぼすとも随(したが)うべからず。

 


(レジメ)

悪王とは、何か?


「法華経を失う」とは、


「身命(しんみょう)をほろぼす」とは、その覚悟とは、

 

「随(したが)うべからず」とは、誰が言っているのか?

 

 

 

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0006秋の暮に月を詠めし時、0006Akinokure ni tsuki o-ei (yo) meshi-toki,

2020年08月28日 10時37分30秒 | 法華経の一説〔解)

0006秋の暮に月を詠めし時、0006Akinokure ni tsuki o-ei (yo) meshi-toki,


秋の暮れに月を詠(よ)めし時、戯(たわむ)れむつびし人も、月と共に有為(うい)の雲に入りて後(のち)、面影(おもかげ)ばかり身にそひて物いふことなし。

(Reading romaji)
Akinokure ni tsuki o-ei (yo) meshi-toki, 戯 (Tawamu) re Mutsu bishi hito mo, tsuki to tomoni ui (ui) no kumo ni hairite ato (nochi), omokage (omo-kage) bakari mi ni so hite mono ifu koto nashi.

(Literal translation)

秋の暮れに月を題に和歌を詠む時節。
A time when a poem is written about the moon at the end of autumn.

戯(たわむ)れて結ぶ人も。
Some people play and link.

あなたは、月と共に現れたり消えたりする雲に入った後に。
After you enter the clouds that appear and disappear with the moon.

月の面影ばかりがあなたの身に寄り添って、それはあなたに物を言う(作用する)ことはない。
Only the image of the moon sits close to you, and it does not speak to you.

(解説)(Commentary)

「秋の暮れに月を詠(よ)めし時、」とはを私は解説する。
「秋の暮」とは「末法」。「月」とは「法華経」。「時」とは、経文を読む時の季節がらです。
"When the moon is shining at the end of autumn," I explain.
"Autumn Settlement" is "End law". "Moon" means "Horenka Sutra"."Time" is the season when reading sutras.

「戯(たわむ)れむつびし人も、」とはを私は解説する。
I explain, "There are also playful people."

「経を真面目に読む人」を彼はあえて「遊んでる人」と言う。それは、彼らは、経の真意を考えていないからである。
"The person who reads the sutra seriously" he dares to say "the person who plays." It is because they do not consider the true meaning of the sutras.

「月と共に「有為(うい)」の雲に入りて後(のち)、」とはを私は解説する。
経文と共にあなたは、変化する世界(無明:迷い)に入っる。その後。
I will explain, "After entering the cloud of "Ui" with the moon,".
With the sutras, you enter a changing world(spiritual darkness). afterwards.

「面影(おもかげ)ばかり身にそひて物いふことなし。」とはを私は解説する。
I explain, "You don't have to worry about anything."

面影とは「仮り」である。抜け殻だけがあなたの身に寄り添っている。しかし、あなたは悟ることはない。
An image is a "temporary". Only the shell comes close to you. But you do not realize.

あなたは、「末法」と言う時代では、経文を読んで仏道を修行しているつもりでも、「南無妙法蓮華経」を唱えないと、何も悟り(成仏)はしない。
In the era of "End law," even if you think you are reading Buddhism and practicing Buddhism, you will not realize anything (become a Buddha) unless you recite "Minami Muyoho Renka Sutra".

仏法において、時を知ることは大切です。今は、「元初」の時代です。理想の社会を築くときです。
それを理解して、唱えなければ、仏様に成ることはない。
It is important to know the time in Buddhist law. Now is the era of "first law." It's time to build an ideal society.
If you don't understand and say it, you won't become a Buddha.

解説終わり。
End of commentary.

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今日の日記(2020年08月28日)

2020年08月28日 05時22分47秒 | 宗教と私と仕事

AM05:23 50分歩いた。今日も1日が始まります。

AM08:11 30分祈りました。その前に15分仮眠した。

       「価値のルール」をなかなか終了できない。(tot)

AM10:36 「0006秋の暮に月を詠めし時、0006Akinokure ni tsuki o-ei (yo) meshi-toki,」を記載中。

AM10:50 掲載。

AM11:34 「0007悪王あって法華経を失わば身命(レジメ)」の掲載。

PM00:02 今日は、もう終わりにしようかなぁ。雨の中、母が買い物。迎えに行った。

PM00:35 寝てた。

PM02:57 50分歩いて来た。今日は9696歩

        明日は「裕也の冒険」英語版を掲載しよう。

PM07:28 一時間祈った。

        今日は、終わり。

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