新築とネズミの記事の現場監督のクレームの対応。
調べもしないで、お客様のせいにする。
責任回避の姿勢。
これって会社の姿勢ですよね。
普段からそんな対応を見過ごしてたり、顧客対応に目がいかないなど。
営業の現場でも同じですね。
赤カブ不動産屋は現場見学会など立ち寄ったり、目が行きます。
座って待つ、立ったままさりげなく待つ、ポケットに手を入れてる、たばこを吸いながら立って待つなど、いろいろ。
営業の世界は結果、成果が重視されますから、結果を出してれば、見逃されやすいんです。
しかし、現場の社員の立ち振る舞いでアンチを作ってる可能性は大きいんですね。
見えにくいんですね、お客様が離れていくのが。
実はその離れていくお客様は会社の損失なんですね。
まだまだ不動産、住宅の業界は多いです。
良いように見えても、後々沈んでいく立派な会社有るでしょうね。
赤カブ不動産屋の師匠、創業者はよく、
相撲の 三 年 稽 古
の話をしてくれました。
調べもしないで、お客様のせいにする。
責任回避の姿勢。
これって会社の姿勢ですよね。
普段からそんな対応を見過ごしてたり、顧客対応に目がいかないなど。
営業の現場でも同じですね。
赤カブ不動産屋は現場見学会など立ち寄ったり、目が行きます。
座って待つ、立ったままさりげなく待つ、ポケットに手を入れてる、たばこを吸いながら立って待つなど、いろいろ。
営業の世界は結果、成果が重視されますから、結果を出してれば、見逃されやすいんです。
しかし、現場の社員の立ち振る舞いでアンチを作ってる可能性は大きいんですね。
見えにくいんですね、お客様が離れていくのが。
実はその離れていくお客様は会社の損失なんですね。
まだまだ不動産、住宅の業界は多いです。
良いように見えても、後々沈んでいく立派な会社有るでしょうね。
赤カブ不動産屋の師匠、創業者はよく、
相撲の 三 年 稽 古
の話をしてくれました。