赤カブ不動産屋の独り言

 赤かぶを作り、漬けて30余年。今年は焼畑は止めて漬けるだけ。
 不動産や広告で起業して10年になります。助けられて。

無事講演が終わりました

2013-01-15 20:54:33 | 日記
 Y社は赤カブ不動産屋の顧客でもあり。
 その姿勢は大好きなので。
 大した話は出来ませんが、何時ものそれで。
 そう、賢者は愚者から学び、愚者は賢者からも学ばないと。

 今回は消費税増税の前後の市況について話せとの事でしたので。

 日経新聞の元旦の別刷りの住宅広告と記事の件。
 着工戸数大幅増と。
 でも小さく増税時の住宅ローン減税の拡充など見込まれ、実質的に負担が変わらないのではとの 見方があると。 最後に小さく書いてありますが。
 流石日経、煽る事は広告主の関係で書きますが、嘘は言えませんから小さく書いたんでしょう  ね。
 さりげなくね。

 前回の消費税増税前後の話。
 そう、駆け込みと落ち込みの話。

 そして今回の社会保障と税の一体改革関連法案が衆議院を通過した時の加えられた条文につい  て。
 加えられた条文は「前回増税時、駆け込み需要とその反動の影響が大きかったので、税負担の平 準化や緩和する観点から住宅取得にかかる必要な措置を財源も含めて総合的に検討する。」と。

 赤カブ不動産屋は駆け込み需要の期待はしないこと。
 それに住宅、不動産の市場は昨年がピークだったと認識し、次の手を打つ事が肝要と。
 ですから、駆け込み需要があっても落ち込みを和らげる位と考える事が良いねと。

 むしろ住宅取得措置の内容によっては増税前の買い控えすらあり得ると。
 今出来る事を徹底してみる事が大事で、箱根駅伝の日体大総合優勝の要因等。
 そしてマーケテングの4P。
 商品開発から再度徹底してみる事ですと。
 以上の当たり前のことを確実にやるというのが次への手だと思うのです

 転ばぬ先の杖はありますが、魔法の杖は無い事とを

 昨日準備したのですが、伝わったかどうか。
 一時間はあっという間でしたが。

 聞き手が賢者ですから学びがあると信じて。

 今日も無事、楽しく過ごせました。
 明日は日高の河原で大事な顧客の鹿肉バーベキューが。
 ラジオパーソナリティーのОさんをお連れし、盛り上げませんと。
 この会社も大好きな会社なんです。
 一日応援頂きありがとうございました。

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コメント
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