【写真左より;佐藤社長からのプレゼンテーション。
外からの視線をルーバーで遮りながら通風・採光する外観デザイン。
モデルハウスの一部を図書館として開放。1000冊の住まい関連の蔵書。
目隠しルーバーの内側はルーフバルコニー。】
松井秀喜のCMが好評のミサワホーム。
今日は都市型ブランドである「URBAN DESIGNERS」シリーズに、 ※他に「GENIUS」「CENTURY」の3シリーズある
‘微気候’デザインを取り入れた「VikiFEMY(ビキフェミィ)」の新商品発表会を行った。
まず渋谷のホテルにて、佐藤社長はじめお三方のプレゼンテーション。
コンセプトは《都市の微気候》《忙しい奥様》で
特に40代の女性が、家事を含めた労働に最も時間を取られているというデータが総務省にあるらしく
睡眠時間が少なくストレスも溜まっていると。
(私の場合、ワールドカップとウィンブルドンだが…)
そこで女性の開発担当を主にしたプロジェクトで、家事・収納の工夫がある商品を投入。
実はミサワホーム、その40歳代に弱かったようで、具体的にターゲットを絞った商品で巻き返しを図る。
合わせて、地域的には三大都市の売上シェアが45%とその他エリアより低く、
他社大手メーカーの60%と格差があり、そのテコ入れ商品でもあるVikiFEMY。
発表会の後は、相模原市の展示場へバスで移動。外観は都市の微気候ということで、
ウォール・ルーバーで目隠しと通風・採光を兼ねたデザイン。現代風よしず、と表現された。
※次の記事に続く
外からの視線をルーバーで遮りながら通風・採光する外観デザイン。
モデルハウスの一部を図書館として開放。1000冊の住まい関連の蔵書。
目隠しルーバーの内側はルーフバルコニー。】
松井秀喜のCMが好評のミサワホーム。
今日は都市型ブランドである「URBAN DESIGNERS」シリーズに、 ※他に「GENIUS」「CENTURY」の3シリーズある
‘微気候’デザインを取り入れた「VikiFEMY(ビキフェミィ)」の新商品発表会を行った。
まず渋谷のホテルにて、佐藤社長はじめお三方のプレゼンテーション。
コンセプトは《都市の微気候》《忙しい奥様》で
特に40代の女性が、家事を含めた労働に最も時間を取られているというデータが総務省にあるらしく
睡眠時間が少なくストレスも溜まっていると。
(私の場合、ワールドカップとウィンブルドンだが…)
そこで女性の開発担当を主にしたプロジェクトで、家事・収納の工夫がある商品を投入。
実はミサワホーム、その40歳代に弱かったようで、具体的にターゲットを絞った商品で巻き返しを図る。
合わせて、地域的には三大都市の売上シェアが45%とその他エリアより低く、
他社大手メーカーの60%と格差があり、そのテコ入れ商品でもあるVikiFEMY。
発表会の後は、相模原市の展示場へバスで移動。外観は都市の微気候ということで、
ウォール・ルーバーで目隠しと通風・採光を兼ねたデザイン。現代風よしず、と表現された。
※次の記事に続く