山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

苦しくったって~悲しくったって~♪野毛山動物園に行けば笑顔に戻るよ☆初焼きラーメンのお味は?!

2012-12-11 19:00:00 | シャイン日記
  2011年3月11日を忘れない!
        みんな一緒に日本を支えよう! 
  

        GO!GO! NIPPON ! 大和魂を見せる時だ! 

   東日本大地震の被害に遭われた多くの方々へ、一日も早い復興復旧を目指して。
  
   これからもずっと、自分ができる事を続けて行きます 
       心と気持ち、物の大切さを見直します!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

こんにちは。

ヨロズヤフォーシーズンは不動産屋さんです。
少しではありますが、管理物件もあります。
管理物件は、募集をしたり、入居者さんのご要望や大家さんのご要望にお応えするのが仕事です。
先日、リフォームで使うライフラインの手続きで嫌だな~って思いまして。
と言うか、この時だけでなく、いつもここに連絡するのが嫌で、
かといって仕事なので仕方ないのですが…

それは、某電力会社。
例えば、土曜日にリフォームが終わって、
使っていた電気を止めて下さい(清算してください)とういう旨を某電力会社に連絡すると、

『時間外で、緊急以外は対応しません。』

で、そうなると、月曜日にかけることになるのですが、
月末月初めまたは、非常に仕事が立て込んでいると、ついうっかり気が付くと、夕方で
これまた『時間外』
やっと、『時間内』にかけさせて頂くと、今度は

『いつから、電気をお止めすれば良いですか?』

いえいえ、いつからではなくて、この前の土曜日に終わっているのでその時よ。
って言うのは【通用しない】
つまりは『さかのぼってできない』の一点張り。マニュアル通りの回答なのです。

何度か、この件で
『お客様の声としてきちんとさかのぼって清算できるようにしてください』
と言っても、毎度同じようにマニュアル通りの回答しか返ってこなくて
挙句に、

『さかのぼってできるシステムではありませんので』
ほえ~~
あれだけ無駄なお金を使って、それでもなお、料金値上げして一般市民から徴収してるのに…
無駄を省けば、震災の復興復旧だってあっという間に資金ができるだろうし
そのおつりでシステム改善できるだろうな…

そんな事、この電話に出ている若僧君に言っても無駄とは思えど
またしても、

『お客様のご意見が上の者に届くように、あなた、お金貰っているんだからそれ位仕事してください
 そして、電話の対応は窓口なのですから、窓口でお客様に気持ちを伝えて行かなければ
 今、お宅の会社大変なのでしょ。
 ただマニュアル通りに答えればいいと思う気持ちで、それが仕事と思わない方が良いわよ。
 電話の窓口で少しでも、東日本大震災の原発事故の汚名を雪ぐくらいの気持ちでいないといけないと思いますよ』

なんて、言ってしまったりして。
文句言うのはちゃんと顔を見て行わないといけないのでしょうが
どこへ行ってこういう事言えばいいのかな?
某電力会社支店の窓口で良いのかな??

う~~ん、苦しくったって~~ 悲しくったって~~ って
懐かしい『アタックナンバーワン(昭和の漫画です。バレーボールのスポ根物)』の歌詞が
頭に浮かんできましたわ。とほほ

そんな日は、こちら野毛山動物園をお勧めします。







こんなに仲良しな、レッサーパンダの海君とキンタちゃんを見れば
『仲良きことは美しきかな』なんて、武者小路実篤の言葉が頭をよぎっていきます。

さて、今日のところはおしまいにします。

あ、先日、九州ラーメンのお店で焼きラーメンなるものを初めていただきました。









焼きそばとも違うしラーメンのように汁がある訳で無し、
昔あった『油めん』とも違う味を楽しみました。
結構美味しかったです… キクラゲを取り除くのが大変でしたが… ふふふ