(水)と(金)は、ジュニアコースのあとに5,6年生のレベルアップコースを行っています。
このコースも、何かを教え込むわけではありません。

内容は1~4年生のジュニアコースとほぼ同じですが、
高学年だけの集団になると、動きも考え方も、自ずと複雑になってきます。
しかしながら、何年生であっても個人差を認めて、
こちらは待つ姿勢でいなくてはと思います。
まずは自分でやりたいようにやってみて、楽しいか楽しくないか。
次の段階として、うまくいかなかったときに、うまくなりたいと思って自分で考え工夫しようとするかどうか。
低学年であっても、すでに次の段階に入っている子もいれば、
高学年であっても、まだ楽しいかどうかの段階にいる子もいます。
それが個人差であり、それでいいのだと、待てるようになりました。
それは、たくさんの子の変化を見る中で、みんな必ず成長していくのだと信じることができるようになったからです。
みんなはこの先、もっともっと輝ける。
このコースも、何かを教え込むわけではありません。

内容は1~4年生のジュニアコースとほぼ同じですが、
高学年だけの集団になると、動きも考え方も、自ずと複雑になってきます。
しかしながら、何年生であっても個人差を認めて、
こちらは待つ姿勢でいなくてはと思います。
まずは自分でやりたいようにやってみて、楽しいか楽しくないか。
次の段階として、うまくいかなかったときに、うまくなりたいと思って自分で考え工夫しようとするかどうか。
低学年であっても、すでに次の段階に入っている子もいれば、
高学年であっても、まだ楽しいかどうかの段階にいる子もいます。
それが個人差であり、それでいいのだと、待てるようになりました。
それは、たくさんの子の変化を見る中で、みんな必ず成長していくのだと信じることができるようになったからです。
みんなはこの先、もっともっと輝ける。