小学校1~4年生のジュニアコースでは、
前半が動き作りや鬼ごっこ、ジャグリングやボールハンドリングなどで、
後半の30分はドッジボールというのが最近の流れです。
ドッジボールは、このくらいの時間がとれれば、
こちらが叱咤激励をせずにレフリングに徹していても、
自分達でかなり激しく盛り上がる展開まで行けます。
終了の合図のタイミングを誤ると、
「もう1回やらせろ!」の大ブーイングです。
そしてこちらが最も気を使うのは、スムーズなレフリングです。
きちんと見ていて、ビシッと判定するのか流すのかの見極めです。
無理に誉めたり、怒鳴ったりということは、必要ないようです。
前半が動き作りや鬼ごっこ、ジャグリングやボールハンドリングなどで、
後半の30分はドッジボールというのが最近の流れです。
ドッジボールは、このくらいの時間がとれれば、
こちらが叱咤激励をせずにレフリングに徹していても、
自分達でかなり激しく盛り上がる展開まで行けます。
終了の合図のタイミングを誤ると、
「もう1回やらせろ!」の大ブーイングです。
そしてこちらが最も気を使うのは、スムーズなレフリングです。
きちんと見ていて、ビシッと判定するのか流すのかの見極めです。
無理に誉めたり、怒鳴ったりということは、必要ないようです。