年内最後の水曜日。
しっぽをとられないように走り抜けるゲーム。
年中さん年長さんのキンダーコース。
直線的な動きが多いですが、時々方向転換が見られます。
小学校1~3年生のジュニアコース。
フェイントを使い始めます。
小学校4~6年生のレベルアップコース。
かけひきが多くなり、オリジナルな動きが出てきます。
しかしながら、どの年代においても個人差があります。
小学生で通用しそうな年長さんもいますし、高学年に負けない低学年もいます。
ここでの活動はこれでよいわけですが、スポーツとして考えるならば、
できる子は上のレベルでプレーさせる方がより向上するでしょう。
しかし繰り返しになりますが、ここではこれでよいのです。
いろいろなメンバーがいることが大切な経験です。
それを踏まえた上で、より運動能力の向上をねらった活動も展開したいなあと考えています。
しっぽをとられないように走り抜けるゲーム。
年中さん年長さんのキンダーコース。
直線的な動きが多いですが、時々方向転換が見られます。
小学校1~3年生のジュニアコース。
フェイントを使い始めます。
小学校4~6年生のレベルアップコース。
かけひきが多くなり、オリジナルな動きが出てきます。
しかしながら、どの年代においても個人差があります。
小学生で通用しそうな年長さんもいますし、高学年に負けない低学年もいます。
ここでの活動はこれでよいわけですが、スポーツとして考えるならば、
できる子は上のレベルでプレーさせる方がより向上するでしょう。
しかし繰り返しになりますが、ここではこれでよいのです。
いろいろなメンバーがいることが大切な経験です。
それを踏まえた上で、より運動能力の向上をねらった活動も展開したいなあと考えています。